お彼岸は続く(-。-;) | きらめきに魅せられて

きらめきに魅せられて

主に大好きな堂本光一さんの事を気ままに綴っています。
ソロのみ応援しています(*^^*)

G事は応援はしないけど、光一さんは見たいので 片目を隠して見ます(^_^)v

世間一般はお彼岸と言えば「秋分の日」だけと思いますけど…
田舎に行けばいくほど長いのでは?

はい顔に縦線2
私のとこも1週間びっしり彼岸です顔に縦線2

春も秋も お彼岸になると1週間毎日お墓参りに行きます顔に縦線2

春分の日 秋分の日は彼岸の中日で この辺一帯の方がお寺に集まり 和尚様も来てお経をあげます苦笑い

家の仏壇は又別にお供え物をして…

いったい仏様ってどこにいるんだ?顔に縦線2

と毎年疑問に思いながら 手抜きのお供え物をして 他所から来た嫁だから髑髏と陰口をたたかれていますニカッ

全然平気ニカッ

一生ここで暮らす気なんてないですからニカッ

昨日話の途中だったお友達とお出かけ〰
こんな事も近所のおば様方に言わせるととんでもない事らしいです(^^)

季節の栗を使ったケーキセット
お店の方が一粒一粒丁寧に皮を剥いて 程好い甘さに煮てありますきらきら

うま~いわはは

このお店はピザ釜で焼く本格的ピザも美味しくて お友達とパクパク食べた後に写メしてないのに気づく…と言う苦笑い

食欲の秋~にこっ

博多座まであと2週間キラキラキラキラアオキラキラキラキラキラ2
博多座も今日から「SHOCK」仕様になったとかきらきら

今日から腹筋します苦笑い