※⑰から篠田をサドと表します。



お読みいただきありがとうございます。引き続き楽しんでいただけたら嬉しいです。




――――――――







「優子に友達ぃぃぃ!?」







晴れ渡る青空。
朝の教室に響き渡るトウヨウ達の声。周りの生徒はその声に驚き、ガンを飛ばす。



「す、すいません…」



周りの生徒は何事もなかったようにいつもの教室へと戻った。



5人はかたまって小声で話始める。


「そう、あの優子がだ。さっき何人かの生徒が見たそうだ。」


ムチャブリが手帳を開きながら話す。


「で、誰なんだよ?その友達は?」


「それが・・・1年の篠田だ。」


「えーー!!」


5人が再び叫ぶ。周りの生徒たちもまたガンを飛ばした。


「す、すいません・・・」


「篠田ってあのシルバーローズのか?」

グリが尋ねた。

「ああ、でも抜けたって噂だ。」


「それで優子とつるんでんのか・・・」



「優子にゃあ舎弟みてえな奴らしかいなかったが、あの1年の間で恐れられている篠田が下につくとは思えない。こうなりゃ友達とみていいだろう。」


「良かったじゃねえか・・・」



グリは窓から広がる青空を見た。


______________________





『今日からおめえは・・・サドだ』



昨日の優子が言った言葉を思い返しながら”サド”は学園の門をくぐった。
そこにはいつものマジ女の風景。しかしいつも見えてる景色よりなぜかサドには明るく見えた。
校庭を歩いていると、後ろから声がかかる。
先ほどまで思い返していたのと同じ声だ。


「サド~待てよ~、一緒にいこーぜえ。」


優子は駆けてきた。いつもの独特の恰好。顔は昨日の傷が目立っていた。
しかし優子はそんなことは全く気にしていないようだ。


「あんまり大声でその名前を言うな。本当にサドだと思われるだろ。」


言った通り周りが少しざわついているのが分かった。


「だってホントじゃねえかよ。」


二人並んで歩く。
そこには拳を合わせた者同士にしか見えない、つながりができていた。

あの後優子が何度も”サド”と呼ぶので、サドも止めるのをやめた。
キリがなかったのもあるが、どこか気に入っていたのかもしれない。




二人は校舎へと入った。
異変を感じる。いたるところでヤンキー達がざわめきあっていた。
互いに耳打ちし合ったり、固まって話している。
共通するのが聞かされた者たちの表情が驚きへと変わること。



「どうしたんだ?なんかおかしいな…?」



キョロキョロと辺りを見回す優子。



「…ラッパッパに関することに違いない。今日は見回りの日じゃないはず…」


「おめぇ、詳しいんだな。」



冷静に分析するサドを優子は見上げた。サドは優子を見る。


「大島が知らなさすぎるだけだ。テッペン目指すんだ…情報は大きな武器になる。今のラッパッパには勢いだけでは立ち向かえない…」




「ふーん、よくわかんねぇや。てかサド!その大島っていうのやめい!なんか変な感じがするんだよ!優子って呼べ!」



「じゃあサドはやめろ…」


「嫌だ…サドはサドだ。前のお前とはもう違うんだよ。」



「フッ、勝手にしろ、“優子”。」


そう言い篠田は歩き始める。しかしその表情は明るかった。以前の篠田を知っていたものが今のサドを見れば恐らく驚くであろう。それほど優子は篠田の心を変えた。


優子はニッコリ八重歯を出した。



「可愛いとこあんじゃねーかっ!」


サドの背中を勢いよく叩く。
2人は一年生の廊下に出た。
その時優子のしたについていた派手なヤンキーが駆け寄ってくる。息が荒れている。
一瞬横にいた篠田をみて息を飲んだが、すぐに優子に向き直った。


「どうした?そんな慌てて…?」


呼吸を整える。



「それが…大変なんです。学校中が大騒ぎです。」


「そう言えばいつもと違ったな。」


「実は…今日“部長”が来るそうです。」



優子はサドを見た。



「あーあんまり顔ださねぇやつだろ?」


「やはりな…薄々感づいてはいたが…まさか本当だとはな。」



優子の顔はすでにやる気に満ちていた。


「よし!やっときやがったな!ぶっ飛ばしてここのテッペンになる。」


鼻息をあらげる。その目は本気だった。サドがため息をついた。



「やめておけ…今は行っても勝てる相手じゃない。」

「何でわかんだよ?」

「部長とする前に四天王の誰かにやられるのがオチだ。あいつらの強さは半端じゃない…」

「じゃあどーすんだよ?!」

「別に永遠に勝てないと言ってない。私は強くなる…さらにだ。決着は卒業式。それまでよーく相手を知るんだな。」


「相手のこと知るって…なんか卑怯じゃね?私はそんなのは嫌だぜ?」


優子はしかめ面になる。

「相手のことを調べるのも強さの内だ。ま、分かったところで勝率が0からほんの少し上がるだけだがなぁ。」


「サドがそこまで言うってことは相当な強さだな。全然聞いたことなかった…」


「フンッ、無知があそこまで勇敢だとは。知ってたら誰もセリナの野郎に吹っ掛けたりはしない。それより…相手を知ることも大事だがさらに重要なことがある。」


「なんだよ?」


「・・・ラッパッパを乗っとるためには強力な仲間が必要だ…」


「仲間…?」


優子はポカンとした表情でサドを眺める。
サドは再びため息をついた。


「まさか、二人だけで挑もうとか考えていたのか?」


「え?ま、まあ・・・はは・・・でも私は何人こよーがぶっ潰す!」


サドは優子がそんなことを考えていたことは承知していたし、相手は普通のヤンキー達じゃないと言いたかったがそれも面倒なので、サドは自らの教室へそそくさと歩いていってしまった。



「ちょ、おい!行っちまった…サドの野郎、ちゃんと考えてんだなあ。」


サドの背中を見て、優子はつぶやいた。


「な!ババ抜きだ!負けたら飯おごれよ!はは!」


優子は笑いながら舎弟の者へ言った。そして優子も自らの教室に向かう。




__________________________




青龍会本部_



「ローズがやられました…」



薄暗い部屋で言葉を発したのはニシ。部屋の中央には大きな長机がおかれている。席には青龍会組織の幹部達が座っていた。そして一番奥に座るのはバードである。
行われているのは青龍会の緊急会議。


「そうですか、で…一体誰にですか?」


バードが口を開く。


「それが同じチームであった篠田です。篠田はその後、大島に付いたと思われます。」


「また大島さんですか…話題が尽きませんね…」


バードが少し微笑む。
そしてスノーがバードの元へ近づいていった。耳元に顔を近づける。


「バードさん、そろそろ本題に。ラッパッパがもうすぐ動き出すとの情報です。」


「分かった、下がっていい…」


バードが立ち上がる。四仁神、そして幹部達も無意識に力が入る。部屋が緊張感に包まれた。
そしてバードは部屋を見渡し、口を開き始めた。


「約半年…約半年ぶりにラッパッパ部長が来る…我が青龍会はこの半年で大きく飛躍した。皆に感謝する。部長に情報は回っていることは確実だろう。だがその実態まで定かではないはずだ。現在、青龍会は下部組織の者も含めれば勢力はラッパッパと同等と見た。そこで3ヶ月後のX day …我々青龍会はラッパッパとの戦争を行う!…」


興奮気味に話すバード。
部屋にいた者達が大きくざわめく。
ニシが立ち上がった。



「本当ですか!?」


「はい、そのことを本日ラッパッパに伝える。何があっても行うと…」



「確かに今の勢力なら動いていいでしょう。」


スノーが口を開いた。


「アイツは使うのー?」


マナツが突然尋ねた。口にはいつも通り飴が加えられている。


「…まだ分かりませんね。あの人に関しては慎重に検討しなければ…少々危険ですから…」


「ふーん…まぁいいや、いいおもちゃ見つけちゃったし…♪」


皆再びバードに注目する。
マナツ最後の言葉を聞いたものは居なかった。


「この3ヶ月は準備期間だと考えればいいでしょう…そしてこのマジ女に青龍会の歴史を作る!」


バードの声が部屋中に響き渡った。


「早速、ラッパッパを出迎えにいきましょう。」


スノーが言った。そして会議は終わり、青龍会は四仁神を先頭に多くの者が動き始めた。



スノーがバードに耳打ちをする。


「バードさん、情報操作の件は未だ原因不明です。ラッパッパが絡んでいることは間違いなでしょう。」



「ええ…まぁ、なんとかなるでしょう。」


バードは不敵な笑みを浮かべた。そして大きく歩き始めた。




_____________



―教室―



「優子さん、今日調子悪いっすね。」


ラッパッパ部長が登場するという事で学園中が騒がしくなっているなが、優子は舎弟達とトランプをしていた。

毎度のこと、勝負事には強い優子であったが今日だけは中々勝てずにいた。優子に苛々がたまる。これが最後と言われたが、また最後の2人に残ってしまった。



「くそー何で勝てねぇんだよ!…まさかおめぇらイカサマこいてねぇだろうな?」

優子は睨み付ける。


「し、してないす。最後引いてください!」


「よーし…おりゃあ!」


残った二枚を慎重に見極めた末、選びとった一枚。


「………。。。」


優子の目に写ったのはジョーカーだった。

「だああ!また負けた!くそッ、貸せ!」

そう言い残りのトランプを取り上げる。


「修業だ!あーなんか嫌な予感がするぜ。この私がこんな負けるとわ…」


優子はトランプを箱に入れ、そして制服のポケットにしまった。
トランプの一番上にはジョーカーが不気味に光っていた…



その時、教室に慌ただしく生徒が入ってきた。



「優子さん!ラッパッパです!」




学園中が大きくざわめき始めた。