{A8231CC3-6D42-4236-AFF7-87F9119E90BF}

気づいたらクスコに8泊してました。


あんなに焦って、ボリビアのラパスやコパカバーナに寄らずに大急ぎで首都のペルーに向かってたのに、どうしたことか沈没しました!


リマの用事がなくなったことと
iPhoneが壊れたこと
マチュピチュの帰りの電車が遅れたことと
風邪をひいたことと


どうしたことかといいながら沈没しちゃった理由はたくさんあるけれど
1番はなにかとと聞かれれば
やっぱりクスコという街が気に入った照れから。



{A7696569-1008-46D0-9FD5-5D5F49E5328F}


クスコはインカ帝国の首都やったところです。

赤い屋根が並ぶ風景が美しい。

標高は3,000メートルを超えていて、ちょっと坂を登っただけで息が切れるのは私だけではなかったはず。

{1AB8D152-9D60-43C3-B87A-B35007A25F73}

泊まった宿は日本人に人気の【Casa del Inca】

この卒業シーズン、日本人だらけで、たくさんの大学生に会えて嬉しかったです。



標高高いから朝晩だいぶ、冷え込みます。


{68C2BD8D-9EF7-45CB-BBD0-F9BD73152DBE}

{68E1D738-621C-42C9-8276-7DE2B598FB97}
あ〜、困った。
幸せが画像から滲み出ているwww




{CADD52D8-B067-478A-BC91-3693F3DEC8AB}

サイズ感も賑やかさも丁度良く、心地の良い街でダラダラと延泊してました。


何をしてたかと聞かれると、

メルカド(市場)を訪れてご飯を食べたり、カフェに行ってコーヒーを飲んだり、アルマス広場で人間観察したり、夜景を眺めてぼーっとしたり。



街並みに溶け込んだチェーン店の感じも好き。



マクドナルド
{1B8332B5-1345-4FBF-86A0-6266386E4137}
ケンタッキーフライドチキン
{799FB002-96E5-4CD1-A595-FC2E09B996C7}
スターバックス
{C18548DF-AD37-42B8-A288-AAB402C6A803}


久しぶりのマクドナルドに興奮して4回くらい通ったけど、安定の美味しさを提供してくれました照れ



{F6281AF9-7A4A-40C3-97F7-A6C95B7C9EE4}


12角の石は、インカの力を表しているらしいけど「うわーほんとに12かくだー(棒読み)」な反応をされるがっかり名所。


{A681E02E-9D59-4B19-BB81-2DCB472F3C10}

細い石畳の路地がいい雰囲気キラキラ

{50FFA168-6FF4-46BA-8485-4AD94660A97A}


そしてなにより楽しいのは『旅の出会い』ハート

{59C4049B-12A7-4B0D-A10C-7AF2065358C0}

この春就職される人の話を聞いて、わたしのはじめての就活となりましたw

{3778A531-BE8C-4B93-B8D5-16D37CCFA7E9}


写真はボヤボヤやけど気にしない。笑



クスコはすごく気に入ったんだけど
「もう一回行きたい」って思わないんだよね〜


{0B1DBC14-366C-4F67-B5B6-87333699694C}

だって今度行ったら絶対また高山病にかかるから!!





ランキングに参加中グリーンハーツ
↓ 

ワンクリックお願いしますいのしし
↓