ブログの時系列が、最近滅茶苦茶です

ジンバブエ?スワジランド?南アフリカ?どこにいるの?って思ってくれてる人へ・・・


ついに南米に入りました!!


もう旅の残りも2ヶ月を切っていますが、もう少しお付き合いくださいハート


*******


アブダビ行きの機内に搭乗し、ヨハネスブルクの空港を出る時、


それまで晴れてた空が急変。


雨&雷にお見送りされるという、見事な雨女を発揮しました雷


いやー、すごいです。
3秒に1回稲光りしている空でも飛ぶんですからwww





20分遅延、約40%の乗車率。
一人当たり、2席から4席使えるというゆったりシートで気楽でした音符




あ、そう!!

飛行機の中で「逃げ恥」第1話みたのキラキラ


お恥ずかしい話、
逃げ恥見るの初めて。
テレビ買ってなかったし。笑



ちょっとブームきたよね〜(今更)


*******



朝はまだ日が昇りきっていないくらいに到着して、眠たくて機嫌の悪いままアラブ首長国連邦に入国!


Wi-Fiがビューンって飛んでたから、たくさんサーフィングしておきました。


眠たくて眠たくて・・・えーん

でも何もしないのは勿体無いから



アブダビにあるモスク【シェイク・ザイード・グランド・モスク】(Sheikh Zayed Grand Mosque )へ観光してきました〜イエローハート



{955A734B-D7A3-4620-9CC9-E2B5C6DC2B78}


アブダビにある真っ白で大規模なモスクです!


空港の外に出るにあたって必要なのは

・十分な乗り換えの時間
・必要なお金
・交通手段

くらいかな。



私の乗り継ぎは20時間くらいwww(←安いチケットってわかるやつ) 


だからヨユーラブラブで観光できます
でも、お金があんまりありませんwww



*******



両替のお兄さん、私にたくさん両替させたかったみたいでしつこかった〜

タクシーのお兄さん、私にタクシー利用して欲しいみたいでしつこかった〜


(笑)


{C44E89B5-8032-4AF5-BC11-B6138F391CE8}

モスクへはバスで!!車

なんでもアフリカと比べてしまう私は、アブダビのバスに乗ってる間鼻を伸ばしてニヤついていましたwww


{D2F0B29F-74F4-4649-8BF0-71F994659C65}


乗車時間は20分くらいかな。


バスを降りて少し歩くと感動のモスクが目の前に現れましたイエローハート


{98E77AE2-D78F-4395-B0AB-95FF23A44940}

実は、空港から同じくこのモスクに来た2人の女の子と一緒に行くことになりましたラブラブ


中国からきていてこれからモロッコに行くために乗り継ぎしてるんだって〜。


おひとりさまモスクじゃなくなって嬉しいwww


ここで女性は髪や肌を隠す必要があるため、アバヤという服を無料貸し出ししていました。

{4DA3A838-E672-4DB8-A59E-7A1214667595}


{71DE5100-F6BA-4F5E-A96C-3C1F208D0129}


私は中学高校も決してスカート短くしたり、ボタンを多めにあけたりするようなタイプではなかったですが、


ここでのこの着方は生徒指導部に呼ばれるだろうな。(髪の毛が見えててアウト)



フードみたいなのが付いているのですが、歩いているうちに風とか吹いてペラっと飛んでいきますショボーン

(その度に管理員の強い視線を感じます)

(ごめんなさい)


{B723FD87-3936-49BC-9E18-FEA37D63035C}

{D1A20362-0A48-4390-B615-49371C02597B}
まじで、化粧してないので加工済み↑笑



モスクは勿論綺麗なんですが、
この2人の中国人が綺麗すぎて写真映えしますピンクハート


{B043DDF7-2BA4-4F07-9BEE-209CB6C3050B}


2人してほんとに整った顔立ちやねんな、
横歩くと萎えるよねwwwラブラブ

{D08990DF-DAB7-4B19-BA1B-1201766D8298}


乗り継ぎといえど、

こんな可愛い子たちの間に挟まれて歩き回ることを予想して

ちゃんと化粧してくるんだったアセアセ


(え?化粧じゃなくて、整形だって?あちゃー)


(笑)



〜モスクの中はこんな感じ〜

{65C77BE1-D31B-4D64-BE26-11C0B081792C}


ルンルン胸の中にあるもの〜音符

いつか見えーなくなるものルンルン

{2FD1A4E9-3E04-440F-938D-8C7932F32DE1}

ルンルンそれはそばーにいること

いつも思い出して音符

{C52B73EE-43BB-45D8-B212-5359D8E4AA0A}

君の中にあるもの音符

距離の中にあることをルンルン

{11EA1404-317A-4FF1-B9AC-8E6E772E27CA}

恋をしたの あなたの 指のまざり ほーほの香り音符

{BF97E2AD-9E3B-47F0-84C3-786F72E0EB52}

夫婦をこえてゆけ音符


タララタッタラタラルンルンタララタッタラタラ音符



(モスクを歩き回るひなこの頭の中は恋ダンス)



何も考えないと、頭の中に流れてくるこの音楽、凄い。
星野源、凄い。





イスラム建築よりも、飛行機で見た日本のドラマが私の頭を占領してしまったアブダビの1日でした。




恋ダンス?もちろん踊れません!キョロキョロ(運動音痴)

そしてとっても今更感流れ星(時代遅れ)