{E5FAA2D1-F012-46E1-A6D0-19EBA82D97CD}


スワジランドに行った時に、カメラのレンズ壊れてそれからというもの綺麗な景色を見てなんか惜しい気持ちになります・・・えーん



一応スワジランドで修理屋さんをしていたインド人のお店を覗きに行ったら・・・

(失礼にあたるかもしれないけど)あるある〜なインド人で・・・

カメラは治ることなく・・・

超疲れた(だけ)www




※悪口じゃないよ

※お互いのコミュニケーション能力の不一致かな




修理出すのめんどくさいな〜って
とりあえずiPhoneか、望遠レンズで。



でもな、望遠レンズで撮ると
収まるものも収まらへんねん!!

{40FEEEAA-7882-4BCC-86F3-EC21DD70A213}


どうこの遠くから撮られたけどボヤけてしまうパスタ!!


美味しそう!?



腹立つ!笑



*******




プレトリアやヨハネスブルク辺り

いろいろなところに連れて行ってもらいましたおねがい


{D21FF90E-F445-419D-B32E-96AF295D3856}



プレトリアから車で40分くらいのところにあるロープウェイを登りましたニヤリ


下に見えるのは【Heartbeespoort】っていうダムです。略してハーティーズ!!


{25B5688A-9FCE-4D98-BF9F-9E2EE788D5DE}

久しぶりにロープウェイに乗りました!

{450FD159-351E-4069-BB32-D4F92C72BB4B}


景色最高口笛


{A002D406-352B-4F1F-8786-E093AE6801ED}


{182F7923-934C-43CF-B52D-8D808F3F1FA0}

こんな天気のいい日はヨハネスブルクも薄っすら見えますニヤリ

{C7FB18FC-5273-4EA0-B981-BE19B2E4307F}

てっぺんで大好物・ピザをご馳走になりましたべたよルンルンあ〜幸せ!

{D2FC6450-CAB3-4541-8C8F-A7B8AE96E737}


南アフリカに来て思ったのは、
みんな遊ぶの上手!!



休日になると・・・

サーフィンしてる人、ゴルフしている人、パラグライダーしてる人、ヨット漕いでる人、ピクニックしてる人、ブライ(南ア風BBQ)してる人

などなど、遊んでる人でいっぱいにラブラブ

しかも、やる事がやる事なのでお金かかりそうやけど、実際にはお手頃価格で出来るみたいです。日本と比べたら全然安いらしい!

南アフリカの大自然を楽しむの楽しそうですよね!!


自分の好きなことや趣味のために働いているのかな〜って思いました。


まぁ、人には色々あるでしょうが。


{BCC83F6C-B0E9-4915-8118-FF20192C8D33}




ハーティーズには凱旋門がありましたラブ
ちょっと異様な光景。

{AB8579A2-3254-4014-8270-EFFAEB655A0E}

この道は対向できないようになっていて、車は30台ずつくらい交代で走っていました。

{8844841F-92D5-465E-9F45-BA7879DB87CB}


{5B575D05-1657-436F-8C9F-376BE10FB446}

この緑は藻(モ)らしい。

放っておくとどんどんどんどん生えてくるらしい。



水草を見るとね、

いつかの夏休みの自由研究で


何かしないといけないから田んぼに生えてる水草の観察するって決めて

水草とってきて箱に入れていたんだけど

旅行とか行ってる間に水あげなさすぎてカラッカラになって・・・



どうしようかと悩んだ挙句
頑張って水をかけて水草を繋ぎ合わせた研究結果が、文化祭で大きく張り出されてしまった

っていう過去が思い出されます



#時効


{8951C7BF-052B-4BD1-A7E9-4B2EFF3F8B84}


また今まで知らなかったプレトリアを知る事ができました。



*******



旅行してるといっぱい写真撮るんだけど



{8411E43B-2039-4141-9AFD-CD42CAE50848}

写真見返して思うのは



なんかわたしってポーズがババアなんだよねー


え?顔がババアなんかな?


・・・
ドウシタライイデスカえーん






ブログランキングに参加中グリーンハート

いつも応援ありがとうございます!!