2018年1月9日 
南アフリカ・ケープタウンに来ましたニコニコ

{996CF0F0-DD52-4089-BAFB-DD2B8D52F26B}
(テーブルマウンテン)

エジプト、(→飛行機で)エチオピア、ケニア、ウガンダ、ルワンダ、タンザニア、マラウイ、ザンビア、ボツワナ(たったの一日w)、ナミビア、そして南アフリカと11ヶ国、東アフリカを縦断しました(?)




そして、ここケープタウンはアフリカ最後の都市!



・・・ではありません!!笑

※また、少し北へ上がるのです口笛



でもね!

なんかケープタウンってアフリカ大陸南西にある都市だから、果てっぽいし、まぁ、お祝いしちゃってもいいかな?


って
来ました!口笛




アクティブスシ!




実は【Active Sushi】のことは、ブログなんかを拝見して、もう1ヶ月半前から楽しみにしてたんです爆笑


なんでも、お寿司が約2000円で食べ放題だとか!!




でもね、この前ウィンドフックで我慢できずに(たっかいお金払って、ちーさいちーさいの)食べちゃったからもういいかなとも思っててん!



{2C8AF87F-86C9-4C81-BA5F-BF3C81F84B5F}

↑これ。左のiPhoneはiPhone6(比べるあたり貧乏くさいなw)






これでいくらしたと思います!?
(答えはブログの最後)(貧乏くさい)(無駄にひっぱるやつ)




うーん、寿司食べたって気はしなかったよねwww
サンドイッチやし、半分春巻きやし、、、。



そこに、りゅーぞーさん(のブログはこちら)とみほさん、ゆーやさんが「寿司食べに行く??」って誘ってくれてラブラブ



たらふくお寿司を頂いてきましたーーてへぺろ



{A18DF7FE-85A3-4273-900E-C689F70C862E}

早速メニューの
【Eat as much as you like for only R199】=【199ランドで食べ放題!】
を注文生ビール



Sashimi、Nigiri、Roll、Sandwichなど種類が豊富!味噌汁や海老フライも選べました!

{4DB65ADE-7B02-443E-A4B1-9B220E018869}

こんなに綺麗なお寿司屋さんですよ〜って写真撮ろうとしたら、邪魔するゆーやさんムキー



そしていよいよお寿司がキターーー!!

はい、どんっ!!
{2FEC6022-B3D8-41A8-9B97-5BE26A72D901}

スシ〜!!
{BA1A274F-6FD9-4357-87F5-312C36065750}

ハイカラでしょー!



でも見た目だけじゃないんです!味も美味しいルンルン



でも1つ言いたいことが・・・


{55654968-A324-496C-BFB1-1E32747805B1}

シャリでかいってwww




食べ放題なので、食べれるだけ注文したらいいんやけど、


もしも食べれなかったら

一貫につき、8ランドお支払い!という8ランドビジネスが行われてました!(お上手)



だから、握りには気をつけようね!



ちなみに、私の限界は22貫でした(しっかりカウントしてた)(おデブのくせに可愛子ぶらんでよいわと思ったあなた!)(→デザートは別腹に行く系です)




ほんまに美味しかったですおねがい


お気に入りは、揚げカラマリロール!(すでに日本のもんではないw)


{D270CECF-9E6F-4A20-A5E1-BA46824FC731}


ケープタウン波

おしゃれなカフェやパブがたくさん生ビールコーヒー

  


夜は風がびゅーびゅーふいてました。ゴミが私の腰にぶつかって来ました。




(愚痴ね、あーそうなのって聞いとって)




ケープタウンの宿なのにシャワーお湯でなかった。ケープタウンにちょっと期待し過ぎた。


(これも愚痴ね、あーそうなのって聞いとって)



※ケープタウンはすごい大変な水不足らしい


{EC133932-96BE-4BF1-A33A-C43E96AC877E}


まだもう少しアフリカ旅は続くけど、これまでの長旅とこれからの旅の安全にカンパーイ!しちゃったお話でしたウインク




寿司って本当に美味しいね寿司


《答え》ウィンドフックのお寿司はあのサイズで110ランド(約980円)ガーン