おそらくアフリカで最も大きなシティー《ケープタウン》



ケープタウンには、テーブルマウンテンやライオンズヘッドなどがありますが、中でも多くの人が訪れるのが【喜望峰】



英語では【The Cave of Good Hope】っていう事実を後から知ったんやけど
それにしては【喜望峰】って訳した人(誰か知らんけど)センスあるよな〜。



やって来ました!

{BAD3EB20-EAD1-4D8D-854B-27DF7C0449FD}


喜望峰を表す看板が立ってます!
喜望峰はアフリカ大陸の最南西端地球



ここまで来たよーって写真撮りたいやん?


カメラ
{B20E0868-9529-4E36-A425-5276963A38EC}
カメラ
{8E21E01A-6042-4BC5-AB79-A90E93D62839}
カメラ
{4EB3F30A-6D30-4F6E-821C-9292CF1E5364}
カメラ
{0703130F-4A9B-487C-9506-28C92DB85BB7}

ちょっと!おじ・・・おばさん!?びっくり(失礼)



もーーーえーん
しっかりと邪魔されましたwww
(とはいえネタにしちゃってごめんね!)


だって現状これ!
↓ ↓ ↓
{8CBBA46D-B4A4-4EB9-845D-6707146865D4}

アジア人観光客あるあるですね・・・

大きな観光バスで来ている人たちが一気に押し寄せる時があるのでタイミングを見計らって行きましょ〜〜〜えー







まっ、そんな写真どーでもいいえー!笑





それよりもわたしは!!


遥か遠くエジプトの端っこからここまで来たことにしみじみとしてみたいんや!



岬に登って、アフリカ最南西端の風に吹かれて、感慨深いなにかを感じたいんや!

{3A70F174-0A20-43D0-B243-858C729E3FD2}



{3E0F3356-3110-4E52-BA04-0592367D6C02}

転けそうになりながらやっと登って
(道を間違えてました)

{B4C70B55-AB35-4BB1-824E-D219E4546F16}

着いたどー!


あれ?最南西?なにか先に見えるけど?
※先に見える岬は【ケープポイント】と呼ばれる場所でした



景色がキレイキラキラ


この先に見える大陸は、もしかして・・・南極大陸??

{C623155A-E206-4610-AEA6-55F21AD75AE7}

下を覗くと、落ちそうで恐いです。


風がびゅーびゅー吹いていたので飛ばされそうでしたガーン(うん、みんなの言いたいことはわかる)(身はしっかり詰まってるので飛ばされないけども!!www)





わたしもついに、アフリカ大陸の最南西端にいるのか・・・


《この場所で考えたこと・感じたこと》
▶︎容易くなかったアフリカ旅、でもなんとか安全にここまで来れてよかった〜照れ
▶︎少し高所に登ったら、足がプルプルしているのは歳のせい?ガーン
▶︎予算に対し、今どんな感じのお財布事情だったっけか・・・ガーン
▶︎てか、風強し!!(降りよう)


しみじみと、感慨深く過ごす事が出来ましたとさ。






下り道でこんな動物に出逢いました宇宙人くん


近くの人に「これ何?」って聞いたら、トリッキースリーパーっていうらしい

{871ED501-7F16-4B5B-AD0F-6204676B62CF}

聞いたことない名前。
なかなかの顔つき・・・ショボーン

{BDACC223-812E-4004-82CF-7997560C7D85}

近くのおじさん、その辺の草なんかあげちゃったけど、「こんな草食べねーよ」って言ってる気がするよ?!




そういえばさっき、写真なんてどうでもいいんですけどね!とか言いましたが・・・

{9854878C-9E1E-4381-96BB-F2623344F26F}

最後にもう一回いい写真を撮りに行ってしまう私www



でも今度は欧米人観光客軍と!笑



《事実》ここはアフリカ最大級の写真スポットだった!!





ケープポイントにも登ってきた!
その続きは次回口笛

ブログランキングに参加中イエローハーツ