ジャンムカシミール州・レー
シルクロードの中継地として栄えていたところ。
19世紀までここはラダック王国の都やったらしい。
レーのメイン通りからいつもよく見えていたんやけど、山の斜面に建っている王宮に登るのは、酸素が薄くて・・・敷居が高いwww
それでも一回くらいレーの街を眺めてみたいという思いから息を切らせて上っていきました。
日陰はすごく寒いけど、太陽が当たってる時はほんまに暑いです。日焼け対策も大事!
高山病対策のためにダイアモックス(高山病のお薬)やバファリン、大量の水を持っていくのもいいかも
ダンジョン感のあるこんな路地を上って行きます。ひとりテンション上がってた
中は暗くてあまり見えないけど、なんかすごい雰囲気を感じました。チベット仏教の影響が色濃く残っています。
行ったことないけど、ラサのポタラ宮みたいな感じで、山の斜面に垂直に建っています。
9階建てなんやけど、7階までしか登ることができませんでした
写真などが展示されている部屋も基本暗くて・・・ふつーに怖いし、ちゃんとは見れない!笑
そしてこれが王宮のてっぺんから眺める景色!

レーの街が一望できます
石造りや日干しレンガの家々だけでも、日本で育った私にとっては異国感満載だったけど、山々と空を交えた景色は、日本からもっともっと遠いところに来た気分になりました。
ランキングに参加中
↓
ワンクリックしてね
↓










