パクセーからバンビエンへのスリーピングバス
























なんかよく止まるな〜このバス

にほんブログ村
これ、めっちゃ高い
220.000キップ(約3000円)
これ、ベットを2人でシェア
ダニエラと一緒にとったから、いいんやけど1人やったらはじめましての人と寝なあかんかった。
ヒッチハイクの荷台で相当な太陽を浴びた私は、身体が発熱
そう、またヒッチハイクした。しかも2回。
泊まってた宿からタロ村のバス停までと、タロ村からパクセーまで。みんな優しい。
トラックの荷台に乗っけてもらったんやけど
このおっちゃんと一緒に荷台の2時間!
なんの会話があるわけでもなく、でもこの笑顔。
私たちはこのおっちゃんが、車の人が買ったグリーンピース1本引き抜いて食べたの見てたで。笑
で、私はというと・・・
怪しい。怪しすぎる。笑
砂がすごく舞うから、髪の毛に最強のワックスついてたよ。
何はともあれ、乗っけてくれた人にはほんまに感謝です
というわけで、日焼けはしないように努めて見たんやけど、体がめっちゃ熱持って、めっちゃ寝苦しかった〜
横で寝てるダニエラに
Hina,暑い!
って言われた
寝相が悪いから、落ちそうやな〜って思いながらも横になってたんやけど、
出発〜って発進した時に、
バシャーって額と枕に水。
水!?www
え、なになに?雨降ってるん?(←バスの中)
いやエアコンの水…
ってことで、不運にも私のとこだけ濡れたので、膝を折り曲げて、ベットの4分の1のスペースで寝ることにwww
暑かったからね、シャワー浴びれてよかったって思うことにした笑
はい、気を取り直してしゅっぱーつ
ん!
またトイレ休憩?
さっきも停まってたやん!
って思ってたら、
コンコンコンコン言い出して、
・・・
なんか修理してた。笑
故障しとるんかーーい
何回も何回も停車して、その度にエンジン切るからエアコンも止まり、アッツって目覚めます。
しまいに、エアコンもかからなくなって、ほんまに暑いなぁって思いながらも目を閉じてたら、
わたしの寝てるところの近くでガサガサ聞こえる。
ほ、ほこり舞ってる
ゴホゴホ(←これは大袈裟w)
なになに!?
何してるん!?
目を開いたら・・・・
天井の非常窓オープン!
緊急って書いてあるけど!?
(私の寝てるとこの真上w)
その光景に、声を出して笑ってしまった
めっちゃおもろいやん!
バスが走ってる間は、びゅーーんって風が入ってくる。
晴れてたら、星見れてたかもしれんのに。降ってきそうな星でした。とか言えたかもしれんのに。残念ながら曇りな訳で…
後でダニエラは、夜中に後ろの人が吐いてて寝れなかった。ってゆーてましたw
私は天窓開いてても4分の1のスペースでも熟睡してたみたい。どこでも寝れるって最強やと思う。学校行ってた時は、なんで授業中やのに寝てしまうんやろうって考えてたけど、このためやったのね。子どもが授業中寝てるらしいって悩んでるお父さんお母さん、どこでも寝れるのすごいねって褒めてあげましょう。
観光客、私たちだけやったから、ちょっと怪しいこのバス。
7時前に首都ビエンチャンのバスターミナルに着いた時には、たくさんの欧米人がいて、同じくパクセから来た人にバスどうやった?って聞いたら、「悪くなかったよ。よく寝れたわ。」って
バス運が悪かったねー
ミニバンに乗り換え、1時間くらい走ったところにあるところで、マイクロバスに乗り換え、目的地のバンビエンへ到着!
夜8時に出発して、お昼の2時に到着しました。
つまり、18時間の移動でした
天窓の発想、さすがだわーラオス
緊急じゃないと使ったらあかんことないもんね
ランキングに参加しています
ポチッとしてね
↓
にほんブログ村







