宿を出て、駅に行く。





バトル開始!





第1関門 

バスターミナルのセキュリティーチェック






昨日スーパーで買ったヨーグルトと水は持って入れないと言われ、バスターミナルに行かなくていい他のバスに乗る

無事どのバスかわかって、終点が駅のバスに乗る。
これで最後まで乗ってればいいやって思ったら、
途中で降ろされる←

またバス探して、乗る







第2関門 

駅のバスターミナルから駅構内へのセキュリティーチェック





バックパックに何か入ってるよと言われる。全部開ける。後ろに並んでる人たちに見られる。とても恥ずかしい。

とりあえず入れてもらえる。








第3関門

駅の建物に入る時のIDチェック




パスポートの顔、自動認識されないwww
え、化粧してるから?高1のだけど顔変わった?髪色?笑
助けに来てくれたお姉さんも呆れる。笑







第4関門 

待合室に入る時のセキュリティーチェック





今度はサブバックになんか入っていると言われる。開けられる。

イケメン警備員にぐちゃぐちゃのポーチの中も見られる。

とりあえず入れてもらえる。







・・・・疲れたー。

ということで激しい闘いの末、無事に烏魯木斉駅に着くことができました〜

{51EB5D7D-1EFE-47D1-9103-D4324322CC70}






本当にセキュリティーチェックの厳しい(いや、適当なところもあった。が、とりあえず多い!)自治区でした。


だから、本当に本当に早く宿を出ました!まぁ、まだ想定の範囲やね。とかゆーとこ


郵便局もスーパーマーケットも公園も地下道もバス乗り場も・・・大概どこに行くにも空港にあるみたいな荷物検査とボディーチェックをされます。水は没収されたこともあったし、ここで飲んでみて?ってところもありました。街中に戦車も見たし、宿にもセキュリティーチェックセットがありました。ほんとに時間には余裕を持って行動するべきですね。


時間といえば、北京時間が適応されているウイグル自治区ですが、なんせ結構西なので、夜は9時ごろまで明るかった!小学校とかも朝10時くらいから始まるし、ご飯屋さんも11時とかから開店してました。つまり、夜更かししても、夜更かしじゃないし、朝ゆっくり起きてもお寝坊さんにならないっていうお得なところ。








にほんブログ村 旅行ブログ 学生世界一周へ
にほんブログ村にほんブログ村 旅行ブログ 女性世界一周へ
にほんブログ村