本日の取引結果 〜「けん玉」が世界でとんでもないことになってる件〜 | 嫁に黙って株を始めたら資産が3,000万を越えて今更どうしたらいいのか分からなくなってるブログ。

嫁に黙って株を始めたら資産が3,000万を越えて今更どうしたらいいのか分からなくなってるブログ。

株初心者の兼業トレーダーが、ニュースやおすすめ情報、取引結果や日々のつぶやきを綴ります。




今、キッズ達の間で『けん玉』が熱いというのは聞いてました。

もう何度目のブームかは分からないですが、最新のけん玉は「KDX(ケンダマクロス)」という名で「トリック・サーティーン」だの「クロスシステム」だの「スタビライズカップ」だの、銀河系の彼方までブッ飛んでる模様。

【ケンダマクロス 公式サイト】
http://www.asovision.com/kdx/



そんなKENDAMAムーブメントは海外でもお盛んのようで、COOLなストリートパフォーマンスとしての認知が進んでいるみたいです。


世界の若者を魅了した「KENDAMA」 逆輸入、国内でもブーム

 今月中旬、東京・新宿で開かれた、けん玉イベント。海外のKENDAMAプロら著名なプレーヤー10人が参加、けん玉を高々と投げ上げて前後左右にステップを踏むなど、独創的なプレースタイルで観客を魅了した。

 「今時のけん玉はすごい。外国の人も上手で、見るだけでいい刺激になる」。会場を通りかかった女性(79)が目を輝かせた。イベントは、小田急百貨店新宿店が国内外のけん玉約100種をそろえた期間限定販売の一環として主催。20~40代男女や親子連れが集まった。

 決められた技の完成度を競うのが主流の日本の競技種目と異なり、独自の技を次々と繰り出し、パフォーマンスとして披露するスタイル。プレー場所は若者が集まるストリート。けん玉は今や欧米の若者には「クールな(格好いい)スポーツ」だ。

 「米国やデンマークなどで、(けん玉を空中に投げて回転させる)投げ技などがしやすいけん玉が作られ、世界をリードしている」。海外製けん玉の輸入を手がける「グローバルけん玉ネットワーク」(長野県松本市)の広報、日向由華さんは指摘する。

http://sankei.jp.msn.com/life/news/140926/trd14092609290005-n1.htm



【European Kendama Championship 2014 OFFICIAL VIDEO】




ああなんか楽しそう。
日本のケンダマクロスとやらは鼻水臭くてたまりませんが、ヨーロッパは良いですね。もはや自分の知ってるけん玉とは全く違うスポーツになってますが、遠いデンマークの路上で子供達がKENDAMAで遊んでるのを想像すると不思議な気分にさせられます…


====================


そんなわけで本日の取引。



●マーベラス(7994)
1,316円売り×10,000株

1,334.4円買い×10,000株
(※2回分取引合計)

「-184,000円」



●エイチーム(3662)
6,283円買い×5,000株

持ち越し(終値:6,290円)

含み損益:「+35,000円」



何やらエイチームから引け後に新作ゲームの大発表があると聞いて、「まあオランウータンが主人公の腐ったパズルゲームでも出さない限り大丈夫ですね♪」と自らを奮い立たせて大量持ち越し。


その結果、何とも分析しようのない極小情報の大発表となったわけで、せめてティザー動画くらいアップしろよ馬鹿野郎とモニターを3枚くらい破壊しながらいきり立ってIR窓口に抗議の電話したら本日の受付時間が終了してました。すいません後半から嘘です。




【project Unison開発の新作リアルタイムRPGの一部を初公開! 正式タイトルが『ユニゾンリーグ』に決定!】
http://www.a-tm.co.jp/news/service/2014/09/26_c_unisonleague_titlerelease.html
http://app.a-tm.co.jp/unisonleague/




そんなわけで、今週も冴えないトレードが続きで、死にたい死にたい誰か俺を殺せ状態ですが来週もサバイブできますように。

ラストは往年の名曲『Killing Me Softly』、The Fugeesバージョンでお別れです。Lauryn Hillたん可愛いよぺろぺろ




====================


本日の取引結果:-184,000円
含み損益:+35,000円

保有資産:46,602,268円