本日の取引結果 〜反省会&反省会&反省会〜 | 嫁に黙って株を始めたら資産が3,000万を越えて今更どうしたらいいのか分からなくなってるブログ。

嫁に黙って株を始めたら資産が3,000万を越えて今更どうしたらいいのか分からなくなってるブログ。

株初心者の兼業トレーダーが、ニュースやおすすめ情報、取引結果や日々のつぶやきを綴ります。




地合いが嫌な感じだったので、とりあえず朝から持ち越し分を、利確&利確&利確。
結果的には毎度の早売りだったんですが、おぜぜを頂けただけでも良しとします。



●GMOペイメントゲートウェイ(3769)
4,781.3円買い×4,000株(持ち越し分)

4,921.5円売り×4,000株

「+560,800円」



●エイチーム(3662)
6,770円買い×6,300株(持ち越し分)

6,812.8円売り×6,300株

「+269,640円」



そして朝イチで自分の犯した最大のミスに気付きました。

今回の正解は、昨日の引け前に「フェリシモ」を仕込むべきだったってこと。



【フェリシモとLINEの連携による新配送サービス「LINE配送」がスタート】
(2014年7月30日)
http://www.felissimo.co.jp/company/cfm/001.cfm?HL=247&ID=1407-678&P=linkd



情けない話、完全に頭から抜け落ちていました。
LINE MALLで最も反応するのはフェリシモで、次いでGMOPG。超イージーで超ジューシーな案件でしたが後の祭り。

こんな初歩的なミスを犯すうちは当分先に進めそうにないです。
今夜も布団の中で反省会&反省会&反省会…


====================





さてデング熱の感染が各地でいくつか確認されております。

自分も含め、小さいお子様をお持ちの方はどうしても気になってしまうところだと思いますが、ひとまず厚生省からアナウンスされた予防方法を載せておきます。


1.長袖、長ズボンを着用し、素足でのサンダル履き等は避ける。

2.虫除け剤の使用等によって、屋外だけではなく屋内でも蚊に刺されないように注意する。

3.室内の蚊の駆除を心がける。

4.蚊幼虫の発生源を作らないように注意する。


http://www.mhlw.go.jp/file/04-Houdouhappyou-10906000-Kenkoukyoku-Kekkakukansenshouka/0000055602.pdf


ただし、重篤な症状に発展しなければ、集中治療により死亡率は1%以下ということらしいので、そこまで神経質になり過ぎず、正しい認識と適切な対処こそが最善ではないかということを付け加えさせて頂きます。

とは言っても、今日はさすがに虫除けスプレーが売れるんでしょうし公園で遊ぶ親子も少ないかもしれません。

くれぐれもテングのお面をかぶって街を歩いたり、デング熱関連銘柄をジャンピングキャッチされませんよう皆様ご自愛ください。


====================


本日の取引結果:+830,440円
持ち越し:無し

保有資産:45,466,719円