2012年ロンドンから帰国して、まだバンドが活動できる状況では無かった時、思いも寄らない誘いがきた。

なんと舞台のお誘いだ。

本格的に演技なんてした事なかったので一瞬戸惑ったものの、歌唱アリのミュージカル要素も強い演出で、舞台俳優ではなくアーティストやミュージシャンばかりがキャスティングされてるという事で勇気を出してそのお誘いを受ける事にした。

僕が初めて舞台に立った思い出の、

いやそんな軽い事じゃないな。

ある意味人生を変える出来事だった作品。
「+GOLD FISH」である。

そしてそれは、作・演出家の西田大輔さんとの出逢いでもあった。

↑初舞台で緊張しているビクトール君。

キャストも豪華で
音楽界の大先輩の米倉利紀さんや杏子さん、IZAMさん、KATSUMIさん、今井千尋さん、昔からTVで観てた大好きな桑マンさん、小説「あん」でおなじみドリアン助川さん、まだピコピコしてなかった古坂大魔王さん、昔から知ってるAKINAに、今でも親交のある笹川美和ちゃんや本名陽子ちゃんや松本英子ちゃん!

東京芸術劇場プレイハウスで行われたこの公演は、僕が唯一千秋楽でお客様の前で涙した舞台でもある。

今でも思い出して泣けるほど(笑)。

この作品で舞台がもっと大好きになり、その後数々の舞台に出演するキッカケにもなりました。

なんとその「+GOLD FISH」が来年再演するとの情報が!

前回のミュージカルとはまた違う演出だとは思うけど、とても素敵なお話なので是非沢山の方々に観てもらいたーい!

楽しみだー!

詳細↓↓↓

舞台「+GOLD FISH」

2019年5月10日(金)~19日(日)
東京都 紀伊國屋ホール

脚本・演出:西田大輔
出演:清水葉月松田凌 / 樋口日奈(乃木坂46)、伊万里有神永圭佑 / 高柳明音SKE48)、伊藤裕一 / 西丸優子大村わたる竹井亮介川本成 / 粟根まこと

※高柳明音と伊藤裕一は友情出演。