DisGOONie Presents Vol.4

舞台「From Three Sons of Mama Fratelli」

本日大阪にて全ての公演が終了しました!


今回の舞台は作・演出家の西田大輔さんの作品を三本立てで上演↓↓↓


● 『GOOD-BYE-JOURNEY』

● 『枯れるやまぁ のたりのたりとまほろばよ あぁ 悲しかろ あぁ 咲かしたろ』 

● 『SECOND CHILDREN』


公演期間内に三作品やるので毎日作品が変わる訳です。

勿論、舞台セットも衣装もね。


西田さんに舞台の世界に導いて頂き毎回、公演では新たな挑戦をさせて頂くのですが、今回はまさかの二作品に出演というチャレンジ。


最初は『枯れるやまぁ のたりのたりとまほろばよ あぁ 悲しかろ あぁ 咲かしたろ』で去年のSSSに続き徳川家康役をオファーして頂き、


{A39C8B79-92C7-4F83-8DE2-8D684A677EA7}

ある日電話がかかってきて


「しょん君にお願いがあるんだ。もう1作品で神父を演じてもらいたい。絶対ピッタリだと思うんだ!」


と言われ、二つ返事でOKをだしました。


西田さんに言われたら断る理由なんてありません。


そんなこんなで『GOOD-BYE-JOURNEY』というジャンヌダルクの物語では神父パサドを演じさせて頂きました。


{18DE77DF-5D18-4AF1-99B3-A24278964931}

西田さん率いるディスグーニーはとにかく熱い。

共演者の谷口賢志くんがカーテンコール言ってた言葉

"本気の文化祭"

その言葉通り、とにかく熱い。

年齢や世代を飛び越えた演劇馬鹿の集まりみたいな感じ(褒め言葉よw)。

今回もとにかく熱く生きれました。

{441BEEA5-C189-4876-8372-5DD91E41709C}

初共演だったジャンヌダルク役の文音ちゃん。
みんな彼女の為に春をみる為に生きてた。

{A741BED2-302D-4781-9962-909F24E6C4E9}

今回三作品全てに出演した田中良子さん。
凛と生きる大好きな俳優さん。
とにかくカッコいいのだ。
(後ろはこっそり、よっちくんw)

{101FB3D1-14AC-4E37-ACD2-E5354C29A9FB}

去年に続き織田軍東京ver.。ゲストの蘭丸も。

{A34EF422-6592-4F00-8B34-4E7D5FD74429}

織田軍大阪千穐楽ver.。
谷口賢志くんも三作品全て出演。
良子さんと賢志くんは本当に凄い。

{2CE26AA4-624B-4373-A8A0-8AA933D3195F}

共に春をみた仲間と↑

{C990EBB5-A2F0-40E4-99EE-0E01FA9B11B9}

共に生きた仲間↑

{08F863CD-26FC-4FB9-B238-02D5AD7AF562}

全員じゃないけどディスグーニーの仲間達↑


観に来てくれた皆様本当にありがとうございました!


まもなく閉館するZeppブルーシアター六本木も沢山思い出できたし、人生初の舞台大阪公演も梅田芸術劇場シアタードラマシティで思い出できました!


 出演してない『SECOND CHILDREN』も素敵なお話だった。

共演したい新たな仲間とも出会えた。

萩さんには沢山褒めてもらい嬉しかった。


またいつかディスグーニーの仲間達と航海にでたい。

また一緒に旅をして共に生きたい。


こんな景色みたり、

{E5EC0939-3D01-4404-A0CA-A99F25030881}

こんな景色みたり(実は舞台上での良子さんとのこの2ショット嬉しい)、

{870D0DD6-E1F0-4C7E-A846-50C26B8FA14D}

こんな格好もしてみたり、

{AC67F4F6-0A0C-4C7A-B767-D7B80DB31CD7}

こんな風に格好つけてみたり、

{5245629B-FD2B-485C-8196-92F7D8F12A05}

とにかくハッピーライフ!

{543C4D67-327F-4389-9854-05AAAE229314}

ハッピーライフという言葉を沢山言わせてくれた物語達。

まだまだ載せたい写真あるけど、またいつか。

大千穐楽のラストは僕が唄うディスグーニーの曲「NEW WORLD」をキャスト全員で唄いました。
会場がライブハウスみたいになりました。

西田さんがこの曲は、ディスグーニーのテーマソングだと言ってくれました。

嬉しくて嬉しくて、誇らしくて泣けた。

本当にありがとうございました。