最近、朝も夜も肌寒くなり、ようやく秋めいてきました。

「秋めく」って言葉もなんだか不思議だけど。

そしてこの振り返りシリーズも、ようやく今年2016年まできました(笑)。

急ぎ過ぎて書き忘れてないか不安。

いや沢山あるな、、、、。

2016年は舞台「ソウサイノチチル」に出演しました。
{32E84784-CC25-45B4-A80A-5BE09034BE55}

会場は初の小劇場で、客席との距離に正直不安があったものの、初日を迎える前にチケットは完売。

結局不安がる余裕もありませんでした(笑)。
{D4B009B9-6F82-4A89-9143-6685B70D5093}
共演の田代さやかちゃん撮影↑↑

この「ソウサイノチチル」とにかく笑えて泣ける素敵な作品。
葬祭のお話なんだけど、

そうさ命散る
葬祭のち散る
相殺のち散る

トリプルミーニング。

ラストに唄わせてもらう歌もいいのよー。

ちなみに僕は坊主の役。
ちなみにこれ本番中に撮影(笑)↓
{587E7265-11A0-46CA-AEE3-5833FEA2377F}

んで、この作品の脚本・演出 えのもとぐりむ君。
{DCC1EA0E-9AF1-4C39-9DDB-587FB0F39842}
同じ九州出身で意気投合。

こんな素敵な出会いがあるから人生は面白い。

ちなみに上の集合写真は東京ver.。

実はこの作品、1月に東京公演。
4月に名古屋公演がありました。

ただ、名古屋公演は僕と下の写真の左端の目がちっちゃい宮下君以外は新たなキャストでの再演だったので、ある意味新しい作品となりました。

{1871D3B2-1B06-44D2-9E42-4D55AF27CC17}

名古屋公演は商店街バンド以来の共演、大林素子さんも!

{6466BA94-86E7-47A0-B843-3FD753665AE2}

名古屋公演の愛知県芸術劇場の風景。

{954E5E11-3AC3-4F1A-A157-92A6FD183821}

{4AAC5347-4EDD-4CA7-BA3E-22D80B940907}

舞台の宣伝でテレビにも出ました。

この作品との出会いも自分には大きいものとなりましたね。
{28D80B67-4D3D-4A92-B6D8-846E11B6BBB2}
そして!
12月には、ぐりむ君の新作舞台に出演します↓

舞台『東京のぺいん』

12月7日(水)〜11日(日)
会場:新宿村LIVE 
東京都新宿区北新宿2-1-2新宿村CENTRAL- B2

作・演出 えのもとぐりむ

出演:
宮下貴浩
SHOGO(175R)
岩佐真悠子
早乙女じょうじ
河村唯
関谷真由
船戸慎士(Studio Life)
増田赤カブト(ポップンマッシュルームチキン野郎)
柳井大地
菊地正志(ワンワンニャンニャン)
大林素子

只今FC会員先行チケット販売中!
18日まで!お早めに!

つづく。