結局、初舞台を踏んだ2013年はまさかの舞台二作品に出演するという今まで想像もしてなかった年になりました。

その初舞台「+GOLDFISH」で出会った脚本・演出家である西田大輔さんから

「また早く一緒にやりたいな〜。」

と言ってもらえて、社交辞令的な感じかな〜と思ったのも束の間、

翌年2014年4月また西田さんの作品に出演が決まりました。

「まほろばかなた- 長州志士の目指した場所 -」
@天王洲銀河劇場
{BDCC53F3-724D-4B48-BB32-38DA53FD1228}

{0F0ECBF7-1432-4888-AEB6-F7D9BFABB7DC}

{659E78B5-C2F5-4CC2-A3F2-3B5549535D93}

金髪にピアス姿。
こう見えて、伊藤博文役でした(笑)。

西田さんの作るこの作品は役者業というより、ミュージシャンやアーティストの方々が沢山出演し、ミュージカルほど音楽が多い訳でもなく、とはいえ出演者が唄う場面があるプレイライブと名付けた新たな演劇でした。

{22F3BD07-497E-4541-8693-9623E4F9AC23}

{0A3749B6-266F-49BF-861A-FEDC0B8A14D2}

河村隆一さんをはじめ、SIAM SHADEの栄喜くんや、IZAMさん、八神蓮くん、元々仲良しだった歌舞伎役者の中村亀鶴さんも一緒でした。

ダンサーさんやアンサンブルの方々含め、大人数で創りあげる豪華な作品。

明治維新を舞台にしたこの作品からようやく落ち着いて舞台を楽しめるようになってきた気がします。

一歩一歩。日々成長。

つづく。