クリスマスの思い出、教えて! ブログネタ:クリスマスの思い出、教えて! 参加中
本文はここから


今年ももうそろそろ、クリスマスの準備に取り掛からないとね。

子供っちが産まれてから、シンママのあたしは、毎年サンタになっていますよクリスマスツリー


寝静まった頃、物音をたてないように、そーーーっと、そーーーーーーーっと。


翌朝の子供っちの喜ぶ顔を想像しながらね、プレゼントを枕元に置くの。


いつまでサンタを信じてくれるんだろうな。



そんな母ちゃんがサンタさんの秘密を知ってしまったのは、

小学校二年生の頃。


クリスマスイブの晩、サンタさんが来ると思ってドキドキしてたらん眠れなくて・・・


物音がしたから、慌てて寝た振り。

起きてると怒られるからね。


したら・・・


母が枕元に何やら包みを置いてました。


そう、それはクリスマスプレゼント。


こうして、サンタさんの秘密を知ってしまったのでした。


ちなみに、その年のプレゼントは、キティちゃんの大きな縫いぐるみでした。


あたしは同じ失敗をしないように、ちゃんと寝たのを確認してから置かなくちゃね。

いずれは、秘密を知ってしまうんだろうけどね。



AmebaGGクリスマスパーティー

AmebaGGクリスマスパーティー