そういえば、先日久しぶりに変なメールがきましたの。

そう、携帯にね。

斎藤リサーチというところからなんですが、

サイト使用料を長期にわたってはらってなーい、

とかいう内容の文面で、笑えるくらいに脅しが入ってる。



ははは。


私自身、携帯でサイトにアクセスしないから、
何言っちゃってんだか・・という笑える状況だったんだけど

こんなんでひっかっかる人が今でもいるのかしら?

と疑念を抱くほど、文面が脅しがかっていたんだよね。



やましいことがある人はドッキリするのかしら?


やっぱりターゲットはそこなのでしょうね。


だけどね、通告するには残念な文章で、
こういった通告文章につかわれるような言葉遣いでもなく、とーってもお粗末なのよ。

勉強がたりないわよ。


民事訴訟と損害賠償、くらいかしら・・堅そうな言葉をつかって

とりあえず本日中に連絡をよこせ、とかいてあるわけ。

笑えました。


それが事実ならば、連絡せずとも、郵送で、特定記録郵便でもして書面をおくってこいっつーの。
まっ内容証明や書留でもいいけどね。


フィッシング?と思ったけど、フィッシングの定義を色々みてみると、
大手企業と偽って・・という表記もあったので、
そこにも該当しないよね。

ということは、ただの詐欺ですかねぇ・・。

なんでしょうか。

みなさん、詐欺やフィッシングには気を付けましょう。
明後日でいよいよ息子の送迎が終わります。

一か月早かった。
ママ友もできて、離れた私学の学校だけど、色々と楽しめそうな人間関係を築けました。

息子はといえば、空手を習いだしてから自分に自信がついたのか、
やられてもただではおきません。

学年で唯一乱暴者の男子に(この学校はじまって以来らしいのですが)
パンチをされそうになったのを受けでかわすこと数日。

無視するも、結局不意打ちをしてくるのに腹を立てた息子はやっちゃいました。

パンチしちゃいました。

あぁ・・(  ゚ ▽ ゚ ;)
その子は泣いてしまったそう・・。
あぁ・・
あんたのパンチは確実にただのパンチじゃないんだよっ。


本人にきいたら、他の子がやられて痣を作ってるのにも腹がたっていた。
その上、毎日しつこかった。
先生がみていないところで、陰湿にやることがゆるせなかった。
やめろっていったのにやめず、顔面をねらってきてた。

というのが本人の理由だそうです。

男子って言葉より手なのねぇ・・。

でもね、ここまできたら仕方ないです。
親はとりあえず、素直に告白できた息子を褒めつつ、
しかし、やり返したという点については話し合いましたわ。
けっして良いこととはいえないですから。


とはいえ、やられっぱなしは虐めのターゲットになる・・。
とりあえずグーはダメよと。パーで相手の胸を押して距離をとりなさい、と指導。

正解ってどうなのかわからないけど、必要以上にやられないため
距離感は大事よね。

あぁ本当に難しい世の中だわっ。


はぁ・・・私学とはいえ、男子もこういうことがあるのねぇぇ・・あぁ・・
先生に連絡し、先方の怪我等について確認してもらいましたが、
とりあえず問題ない様子。
よかった。

クラスみんなの前で仲直りしたらしいです。

そして、クラスで遊び方について怪我の元になるような遊び方はしないよう
再確認してもらうことになりました。

正義感たっぷりな息子。
この年齢ならば、そういう純粋さももっていてほしいから、
仕方ないところだけど、言葉の表現力を磨いて、もう少し口で喧嘩してほしいわっ。

6歳児を制御するのは難しいね・・。


こんな息子を育てちゃった私ですが、ところによりお声をかけて頂き
先日またもや、プチ講演をしてきました。

といっても、十数人相手にあくまで私の体験談。

今年度の受験生に役に立てたら幸いです。



五月五日は子どもの日(⌒▽⌒)

てな訳で、朝一で柏餅を買いました。
20個もf^_^;)

大食らいな四年生の甥っ子が泊まりにきてるもので…という理由でしたが
蓋を開けたら我が息子の方が食べてる(^_^;)

大人人気はみそ餡
子ども人気はこし餡でした。

美味しいよね~みそ餡☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



夜もちゃーんと菖蒲湯。



季節行事を楽しみましたわ。


とやり切った感ある言葉を書いてみましたが
実は五月人形を一体もだしてなんです。


今年は子どもの送迎で忙しすぎて、断念しました。

しょうき様、金太郎君、かぶとさん、ゴメンね。


来年お会いしましょうm(_ _)m

連休も残すところあと一日ですね。

お天気でありますように。。






iPhoneからの投稿