今日は我が家の近所にある児童館に家庭保育園のお仲間が4家族で集まりました。

(いわゆる幼児教材の育児仲間です)


全員男の子のご家庭なのでお悩みの内容も分かる事が多くて

母親は話に夢中になっちゃいました。


でもさすがにカホの子、おおよそ仲良く遊べました。


息子は年齢的に一番上だったので、何かと世話役だったのですが

下の子もいない息子にとってはちょっとしたお兄ちゃん経験でよかったようです。


「お兄ちゃん」という響きは年少さんの息子にとって

素敵な響きであることは間違いないみたいで

お別れした時も満足した表情が面白かったです。(笑)



カホの教材にはじまり、まぁ他社の教材も色々手をだしている仲間なので

集まることで情報交換もできるし、モチベーションもあがりますね。


そんな仲間が私にはいくつかあって、感謝しなくちゃですよね。


みんなそれぞれ仕事していた時は素晴らしいスキルがあって

それぞれの能力を生かして、教材作りを一緒にした仲間もいますし

将来これで事業を・・・なんていう仲間も居て楽しいです。


こうやって色々やってると本当にやりたいことが沢山できちゃう。



絵本も描いてみたい

幼児教育の教材を作って販売したいし、教室をしてみたい

行政書士もなりたい



欲張りでしょうか?


いや、夢をもって行動することは良い事ですよね。

なんて自分で自分を擁護してみました。


息子にもやりたいことが主張できる人間になってもらいたいな。


とりあえず、また来月集まることが決定したので楽しみが一つ増えました。