昔…男の趣味を…美少女キャラにやらせる漫画…
(バンドとかキャンプとかその他諸々)
があんまりスキではない…という話をした!
あれ以来なんでなんのかな…?
と考えていたが…
ようやく言語化できた。
なんというか…多分俺は男に生まれたら何も楽しめないぞ、と言われているようで嫌だったのではないか…?と思うのだ。
さえない中年男性がやっても絵にならないから女の子にやってもらおう!!では、あんまりに悲しすぎないか?と思うのである…。
現実の中年男性そのままが嫌ならせめてイケオジか百歩譲って若いイケメンにしないか?
男性という性別そのものをやんわり否定するのはあまりにも悲しいと思うのだ…!!
逆に言えば俺みたいに考えてる層にハンチョウとかが受けたんだろうな…
まあ、でも等身大のおっさんがそのまま趣味を楽しんでる漫画ってハンチョウくらいだよね。
あとは、マジで美少女しかない…!!
(まあ、そのほうが売れるんだろうな…)
そういえば…自分のお葬式で美少女アバターが喋りだす遺言書を残したい、と言ってる人をTwitterで見たんだが、そんなに中年男性であることが嫌なのかな…と感じて悲しくなった記憶がある。おそらくその人は仮想現実で美少女の自分のほうが現実の自分より価値があった、いや、それまでならまだいいが、現実の自分というそのものを否定したかったんだろうな…と思う。なんか、悲しいな…。
俺は自分が男であってそのせいで嫌な思いとかいろいろしたけど、女で生まれたならそれはそれで嫌なこともたくさんあっただろうな…とも思う。
なので、そういうのはないものねだりなんじゃないかな…とも思うのである。