トランプの銃撃事件 | ジュリアンのどうぶつ図鑑

ジュリアンのどうぶつ図鑑

日々、起きた出来事やアニメ、漫画、ゲームなどもレビューしていきます。熱帯魚、多肉植物の飼育もやってます。介護の仕事のことや、表現の自由の問題なども取り扱っていきます。

トランプが銃撃された事件…。

昨日の朝、観て衝撃的だったんだがあの衝撃が未だに取れずに何度もニュースをみたり、Xを見たりしてトランプは無事なのか?とかアレをみて日本人は、またはアメリカに住む人達はどう思ったのか?とか、犯人はどういう顔でどういう人物なのか?どういう思想でトランプを撃ったのか?など、とにかく…興味がありすぎて昨日からずっと調べたりニュースやYouTubeの動画を見たりしている。




とりあえず、トランプは無事だった。

すごいのはあの、例の写真だ。

銃弾が顔をかすめてあと一ミリでもズレていたら死んでいた状況でを振り上げ、そして後ろにははためく星条旗…。

はっきり言ってカッコよすぎるだろ…!いや、このブログでトランプ嫌いな人がいたらすまん。俺も彼を支持しているわけではない。だが、これはすごい。

何がすごいかって今は何でもかんでもマイナスに囚われがちな世の中ということなのだ、良いことがあったとしても誰かがマイナスな方向に引っ張っていく。

例えば過去のゲームのリメイクのCMなどをやっていてみんなで盛り上がってる時にもうこのゲームが発売されて何年も経つのか、なのに俺たちは何も成長していないな…みたいなことを誰かが言い始め、一気に冷めてしまうような世の中なのである。

その世の中において、銃撃されたという悲劇中の悲劇を拳を振り上げて、プラス方向に持っていってしまったのはすごすぎる…!!

観衆も「USA!!USA!!」の大コールだ。

アレを日本でやれるやつはまず100%いない。

そして、アメリカという国はとにかく今疲れ切っている。まず不況だし、価値観の対立でとにかく疲弊しているのだ。生きてるだけで疲れてくる。(これは日本や他の国でも同じだが)

そんな中であんな強いアメリカを体現したような人物を見せつけられてみろ。

絶対に国民は付いていくだろ…

もう、トランプで当選は確実だな…。

すごいね本当に。

なんというか、あと一歩間違えれば死んでいたわけで本当に強運というかカリスマというか「持ってる」人だな…と思う。


同時に思うことがあるんだが…狙撃した犯人。

まあ、シークレットサービス(この名称めちゃくちゃカッコいいな…)に撃たれて死んでしまったらしいんだが、彼は介護施設の職員だったという。俺と同じやんけっ!!そして、学校ではいじめられていた…らしい。、まあ、俺はいじめを受けたことはないが同じようなキャラだった。要するに陰キャということであろう。俺と同じだ。そして、射撃部に入りたかったが射撃が下手すぎてすぐに辞めた…というか、辞めさせられたらしい。ちょっと状況が異なるが、俺も乗馬に憧れて乗馬クラブに入会したが、どうしても上達せずにやめた記憶がある。ちょっと同じやんけ…。と、言うわけでどーも他人には思えないところが多いです。この犯人。

でも、なぜ、トランプを撃ったのかはちょっとわかんないっすね。

ぜひ、理由と動機を聞きたかった。


と、言うわけで色々考えてしまいますね。

この事件は。


では。