水木しげる展に行ってみた! | ジュリアンのどうぶつ図鑑

ジュリアンのどうぶつ図鑑

日々、起きた出来事やアニメ、漫画、ゲームなどもレビューしていきます。熱帯魚、多肉植物の飼育もやってます。介護の仕事のことや、表現の自由の問題なども取り扱っていきます。

横浜そごう店で行われている水木しげる展に行ってきました。

内容は…正直な感想としては…遠い距離行ってまで見たいかというとちょっと微妙…という感じでした…。


写真撮影禁止だったので、ほとんど撮れなかったんですがなぜか塗り壁だけはオッケーでした。
内容は水木しげるの生涯などについて展示してありましたが、少し詳しい人ならほとんど概出の情報でしたね…
でも、水木しげるの当時の生原稿が見れるのは貴重でしたよ!!
あと、興味深かったのは呼子、こなきじじい、砂かけ婆にモデルの民芸品があることで、あれを見れただけでも価値ありましたね…。
特に呼子はあの人形そのまんまんまでしたね!!


妖怪ARというのもありましたけど、あれもちょいイマイチでしたかね…ぬらりひょんはかなり迫力ありましたけどね。
あと、なぜかすねこすりだけARで表示出来なくてなぜかというとすねこすりの前から意地でも動かないオバサンがいて、そこだけ苦戦しました(苦笑)


すねこすり同担拒否ガチ勢とかだったんですかね(笑)
六期アニメのすねこすりは可愛かったのでその影響とか?w

あと、意外だったのはゲゲ謎がヒットしてるからそれに応じたグッズとか商品でかなり人気取りに来てるだろうなと思ったんですが、その層には信じられないくらい媚びてなくて男らしかったです(笑)
ゲゲ謎の影響で来た人、目玉親父のぬいぐるみくらいしか買うものなかったんじゃないかな…。
本来の水木しげるファンというかそういう層向けの作品展でしたね。
逆に今のゲゲ謎ブームの鬼太郎ブームがあんまり好きじゃない人にはめっちゃおすすめ。
基本的な水木しげるの世界を楽しめます。


すぐに見終わってしまったので隣りにある喫茶店でケーキ食ってアイスティー飲んで帰りました。
周りを見たけど、9割がアイスティー飲んでましたね。
暑かったもんな…今日は。
明日はめっちゃ寒いみたいですね、この気温差は妖怪の仕業か?

では〜!!