まぼろしの汽車のモンローについて | ジュリアンのどうぶつ図鑑

ジュリアンのどうぶつ図鑑

日々、起きた出来事やアニメ、漫画、ゲームなどもレビューしていきます。熱帯魚、多肉植物の飼育もやってます。介護の仕事のことや、表現の自由の問題なども取り扱っていきます。

公式の配信でゲゲゲの鬼太郎のまぼろしの汽車特集をやっていたので視てみた。

感想としては四期のモンローがめっちゃめっちゃエロかったですね。


なんだ、この美女。
まあ、正体は吸血鬼で吸血鬼ピーってやつの手下なので悪役なんだけどこの美しさはそりゃ騙されるわぁ…ってなりましたよね。
一反木綿がメロメロになるのもわかるよ。
一反木綿ってわりと女の子に弱い設定ありますよね。
確か六作目でもそうだったような。ほかのもそうだっけ?
最期は塗り壁にとっ捕まってそのまま土に埋められてました。
目玉おやじの話によればああやってすることで吸血鬼状態がなくなるそうな。でもさ、モンローは普通の人間に戻るとして、ピーは何になるんだ?あいつ、吸血鬼でなくなったらただのシャチホコだぜ(笑)
ちなみにピーのデザインについてこんなイカれたデザインどこから持ってきたんだ!?って思ってなんですけど、鬼太郎ファンの有志の情報からだとあれはインドのマカラという神様(?)が、元ネタだという話であり、もともとはシャチホコもそのマカラが元になっているという説があるそうなのだ。なるほどなぁ。

最後に一つだけ…
目玉おやじを捕まえようとするシーンがあるのですが…
このときのモンローのカットがスカートギリギリで見えそうで見えなくてエロい。
いや、こんなところばっかり見ててすいません。

とにかくまぼろしの汽車のエピソードはどの期も面白いので今ならYouTubeで見れるのでオススメです。