レインコードをプレイしてみた! | ジュリアンのどうぶつ図鑑

ジュリアンのどうぶつ図鑑

日々、起きた出来事やアニメ、漫画、ゲームなどもレビューしていきます。熱帯魚、多肉植物の飼育もやってます。介護の仕事のことや、表現の自由の問題なども取り扱っていきます。

ダンガンロンパの続編とも言えるゲーム、レインコードをプレイしてみました。

まだ、0章が終わったところなんですけど‥‥まあ、とにかくすごいとしか言いようがなかった。

あーー!!

ネタバレしちゃうと絶対に面白くなくなるのでプレイしてない人に語れないのがもどかしい!!

ネタバレなしで言うとまあ‥‥死に神ちゃんが可愛いので!!プレイしてください!!としか言えないんだよな!!

あと、超聴力プッチーちゃんとか交霊術のメラミさまとか他の女の子キャラも魅力的なので是非!!!!




といった感じ‥‥。

男なら動物保護を生業としている動物使いのジルチさんとか!!



生体探知能力のエイフェックスさんとかイケメンたくさんいるので女性プレイヤーにも、めっちゃお薦め!!!!


あと、念写の出来るベテラン探偵のザンゲさんみたいな渋いおっさんもいます。

なので、みんなが、みんな超かっこいいキャラクターたちなのでめっちゃお薦めです!!
いやー、こいつらと一緒にいろいろな事件を解決していくの楽しみだなー。

さて、ここまで来たのでネタバレありの0章レビューをします。
とりあえず、言っておくと、まだ0章クリアしてない人は絶対に読まないでください!!!
ネタバレすると、全く面白くなくなっちゃうからてす。
あの、衝撃はプレイして体験してほしいのでプレイしてない人は見ないようにしてください。
では‥‥いきます。

















まさか、0章でこいつら全員黒こげになって死ぬとは思わなかったよ!!!!!!!!
いや、マジでこいつらが、全員仲間で今はお互いを信用しきれてないけど、これからこいつらと少しずつ仲良くなっていくんだろうな~?
とか、思ってたらこれだよ!!!!
いやー、衝撃でした。
犯人は‥‥まあ、ネタバレするけどジルチさんですね。もっと言うと本物は殺されていてプレイヤーが出会うジルチさんは最初から偽物だったろうです。
本物はどんな人だったのだろう?
偽物が演じていた性格とまんま一緒だったのかな?
いやー、ショックでした。
特に女の子キャラはプッチーちゃん少し主人公と手が触れただけで真っ赤になって可愛いすぎる!!とか、メラミさんのミニスカート太ももエロすぎる!!!とか思ってたのにいきなりこれだからな‥‥いきなり二人とも丸焦げだよ!!対して交流もしてないのに(悲)もう美少女なのに顔面も、丸焦げで、ああ、死んだら美少女とジジイも灰になるんだ‥‥と、なんか思いましたね‥‥(苦笑)

エイフェックスさんに関してもこれから喧嘩っぱやい彼といろいろあって仲良くなるんだろうな~とか思ってた矢先にこれですからね‥‥(泣)
いや、絶対に悪い人じゃなかったですよ、この人は。プロフィールにも、悪人ではない、って、書いてありましたし‥‥。

で、ザンゲさん!!あんたベテラン探偵なら軽い気持ちでそこら辺にあるコーヒー飲まないでくださいよ!!そこら辺はベテランとして、他の若い探偵に忠告しようよ!!ガッカリだよ!!まあ、でも、飲み物に睡眠薬入ってるとか普通は思わんから仕方ないのか。ほとんど不意打ちのようなもんだし。

あと、ジルチ!!
貴方にはもう何も言うことはない‥‥。
そんな知的なイケメンのような容姿してるのにクズだ‥‥あんたは。
自己紹介の時、人と動物を愛するとかいってたけどどの口で言えるんだ、んなこと。
まあ、偽物だったなら仕方がないが‥‥。
本来はプロの殺し屋らしいです。
好きなもの動物、嫌いなもの自然破壊、これ、事件終わったあと見返すと反対になってるんですよね‥‥(苦笑)
本物を殺すときもウキウキだったんだろうな。

まあ、衝撃だったね。
まさか、こんな、優秀で強そうな奴らが一瞬にして死ぬなんて‥‥(まあ、優秀だからこそ邪魔になると判断して殺されたのかもしれないが)

とにかく、0章のキャラクターみんな好きだ!!!!
お前らカッコよかったぜ!!!
死んだけど!!!

では!!!