マァムの滝の修行がクソみたいな改悪をされた | ジュリアンのどうぶつ図鑑

ジュリアンのどうぶつ図鑑

日々、起きた出来事やアニメ、漫画、ゲームなどもレビューしていきます。熱帯魚、多肉植物の飼育もやってます。介護の仕事のことや、表現の自由の問題なども取り扱っていきます。

今回、かなり荒れてるので閲覧注意。

リメイクのダイの大冒険を容赦なく叩いて、さらにスタッフやファンのことも文句言ってるのでそういうの苦手な人は閲覧注意です。でも、個人的にはリメイクダイの大冒険を好きな人とかにも、見てもらいたい、一緒に考えてほしい問題です。



まあ、前々からリメイクのダイの大冒険についてはかなり不信感があり、前にザムザ戦のマァムのエロさをちょっと誉めましたけど認めてないというスタンツは変わりませんでした。

今回の件で認めてないとかいう次元を超えて完全なアンチになりました。

俺の少年時代に強烈な性癖に影響を与えたマァムの滝の修行シーン。

これね‥この素晴らしいシーンをさ‥

短パンを履かせやがったんですよ(怒)
いや、そんなの今さらか?
前からあっただろ?
ってみんなは言うかもしれないんだけどここだけは犯してはならない俺の聖域だったんですよ。
いや、大袈裟ではなくマァムの滝の修行シーンは俺の人生を変えてしまうくらい好きなシーンだったんです。
つーかさ‥ストーリー的には必要ないシーンなんだからカットして欲しかったよね。
マァムのパンツが見られないならまったく必要ないシーンだよな。
ここは。
脚本家のセンスを疑うよ、本当に。
いや、マジでマァムの滝の修行での短パンは見たくなかったです。
本当に悔しくて胸が張り裂けそう。


なんだ、このクソみてぇな改悪は。
いや、本当に困る。
何の色気もねぇ。
色気のないマァムとかただの怪力ゴリラ女でしかないんだけど?
ふざけるなよ。マジで。
あと、さすがに笑ってしまったゴミみたいなシーンをみんなに紹介するよ!!!(キレながら)

原作だとポップがパンツ丸見えのマァムを見つめるこの素晴らしいシーンなんだけど‥

リメイクだと、こうなった。
ポップが短パンで、こんなにコーフンするわけねーだろ!!!!バーーーーーーカ!!!!
今時童貞でも女の子の短パン姿でコーフンしねーよ!!!
つか、マァムはいつも生足ミニスカートとかチャイナタイツ姿という短パンよりもセクシーな姿になっていただろ!?
その時ポップがなんともねーのになんで短パンでこんなにコーフンしてんだよバカじゃねーの!?
何も考えずに原作通りやろうとするからこういう訳のわからんシーンになるんだよ。
あのシーンはいつもチャイナの中に隠れていたパンツがポップの、目の前に出てくるという感動的なシーンなのにこれで台無しだ。
じゃあどうすればよかったんだよって言うかもしれないんだけど滝の修行シーンはカットすりゃ良かったんだよ。
あそこはサービスシーン以上の意味はないんだからサービス(パンツを見せれないなら)カットすりゃいいの!!
はぁ‥もうダメだ。
書いていて怒りに満ち溢れてきてヤバい。

いや、ホントに滝での修行で短パンを履いてるマァムは見たくなかったです。
アニメでいちばん見たくなかったシーンかもしれないです。

まあ、いろいろな意見があるとは思いますがやっぱりおれは許せません。
いや、今までずっと我慢してきたんですよ。
ずるぼんのくすぐりシーンカット、マァムの宿屋短パンシーン、マァムのチャイナタイツ。
すべて我慢してきました。
まあ、イライラはしてましたけど。
そして、一応俺は穏健派のつもりだったんですよ。
時代背景とかもあるし、俺は誰が悪いわけではないとか言ってたし、これからもそのつもりだった。
アニメスタッフもスタッフなりに頑張ってるとか擁護もしました。

しかし、その仕打ちがこれですよ!!!
もう、これは許せん。
俺の少年時代の幸せな大事な思い出はここで陵辱されました。
アニメスタッフも悪くないと言いましたが悪いわ!!!!
あと、俺は同じダイの大冒険のファンのことも悪くは言わなかった。 
「マァムはタイツのほうがむしろエロい」とか「クロコダインが、マァムの変わりに生足で頑張ってる」とかふざけたまったく面白くないコメントにも苦笑いで答えてきました。
しかし、今回のことを「時代だから」の一言で許せるファンはもう、俺のなかではファンとは認めない。
時代?
その一言で何の怒りもわかないのか? 
なら、いい。
もう俺は一人でもこうして怒りの意見をブログに撒き散らしてやる。
俺ががっかりしたのはファンの対応にもある。
ファンが「なんで短パンなんだよーw」みたいな意見ばっかりあって、その意見を見るだけでイライラした。
草生やしとる場合か!!!もっと、本気で怒れ!!!
俺のなかではこいつらはファンではない。
覚悟を決めた。
俺はアンチとなる。
これからも、リメイクがクソみたいな改悪をする度に容赦なく叩くからよろしく頼む。

最後に冷静に意見を述べさせてもらう。
俺たちアニメオタクはこの問題についてもう少ししっかり向き合うべきだと思う。
例えば今回のマァムの滝の修行の件だがマァムに短パンを履かせて誰が幸せになるのかっていう話だ。
俺みたいなオタクが不幸になるだけだ。
フェミニストの女だってたいして喜んでない。
そもそもフェミニストはミソジニーの強い昭和の少年漫画など読まん。

あと。こういう問題になると、すぐに表現規制するフェミニストの話題になるんだけど今回については、というかダイの大冒険についてはフェミニストたちはあんまり関係ないと思う。
少なからず今回の件に影響を与えた可能性はあるが今回はスタッフたちの過剰反応というか自主規制だろう。
それが問題だ。
そして、必要のない(サービスできないサービスシーンをする等)シーンはカットする。
そういう選択が出来てないセンスのないスタッフがいるのが問題だ。

冷静に考えればダイの大冒険はキツイ言い方をすれば、女性軽視の強い作品だとは思う。女は基本的に恋愛脳で好きな男のためにしか動かねーし(まさかアルビナスまで恋愛脳になるとは思わなかったよ)お色気イベントのためにバンバン脱がされるし、今のフェミニズムの時代に適してないというのはあながち間違ってないのかもしれない。
つまりだ。
無理に令和の時代にリメイクする必要はなかったのではないか、というのが俺の結論です。
俺のようなおっさんのオタクが「昔は良かった」といってしみじみ思い出に浸るような作品で良かったのではないか。
あんなにひどい改悪をされるのなら思い出のまま、そっとしておいて欲しかった。
俺の中のマァムをそっとしておいて欲しかった。
マァムは宿屋で男の目を気にして短パンをはくような女ではない。シャツにパンツで、豪快に寝る女です。それでこそマァムなんです。
マァムはチャイナの下にタイツなんて履かない。
パンツが、見えようが見えまいがナマ足で蹴りに行くような女です。それでこそマァムです。
そして、滝の修行で、短パンも履きません。
絶対に履きません。

それから、近年では露出度の高い女キャラをいろいろな事情でタイツやらスパッツやら短パンやら履かせることで問題を避ける傾向がありますが、果たしてそれで、いいのか?
タイツやスパッツや短パンをそういう問題を隠す便利なツール扱いしてないか?
それは本当にタイツや短パンやスパッツが好きな人にも失礼じゃないか?

と、いうわけでいろいろ長々と書いてしまいましたが愚痴は終わります。

これからもリメイクのダイの大冒険はようしゃなく叩くのでよろしくお願いいたします。