ポケモン剣盾の馬ポケモン最後の一頭(?) | ジュリアンのどうぶつ図鑑

ジュリアンのどうぶつ図鑑

日々、起きた出来事やアニメ、漫画、ゲームなどもレビューしていきます。熱帯魚、多肉植物の飼育もやってます。介護の仕事のことや、表現の自由の問題なども取り扱っていきます。

どうも、馬好きなジュリアンです。
当然、ポケモンでも、馬が好きな私ですが、この間、馬のポケモンはすべてコンプリートしたと宣言したじゃないですか?
まだいたんですよ。
馬ポケモン。
その名前は!?

ケルディオです。
ケルディオは映画にもなったのでしってる人多いかと。
僕も友達と一緒に見に行きました。
メロエッタ目当てでしたけどね。
なので全く興味がなく映画本編もあんまり、面白くなかった記憶があるのですが馬が好きになってから彼のことが気になりました。
しかし!!
このポケモンは幻の映画配布ポケモンなのでもう二度と入らないのではないかって?
実はソードシールドで入手可能なんですよ。
方法はボールレイクの湖畔で鍋がある場所でカレーを作ることで入手できます。
詳しくは検索してください。(他力本願)

カレーを作るとケルディオが出るのでそこで戦闘して手に入れることができます。
憧れの幻ポケモンが君の手に!!
ケルディオはわかごまポケモンと記載があり、わかごまとは若い馬を意味します。
この事実によりコバルオン、ビリジオン、テラキオンが馬かどうかはわかりませんが少なくともケルディオは馬です。
また、ケルピーという湖にすむ馬の妖怪がおり、ケルディオのモデルと言われています。
ただし、ケルピーは人を湖に誘い込んで溺死させるというかなり悪い妖怪のようです。

ケルディオなんて前は全然興味もなかったのに馬が好きになってから興味が出てしまうなんてね。
人生なにがなんでもあるのかわからないもんです(笑)

ちなみにぜんぜん関係ないですが映画ではなぜか中川翔子が声を当てており、しょこたんファンは観てみるのもいいのでは?