今日なお昼はうどんとご飯です | Gо★g!rl★saa

今日なお昼はうどんとご飯です

毎日炭水化物ばかり食べています

最近毎日夜中にラーメンを食べるのが日課な私です
(笑)


今日は

今行ってる自然学校での
お話し




私の小さい頃の校長は
ほとんど話したこともない知らない上の人っていうイメージでした
みんなはどうなんでしょう(^O^)/?





私が初日に学校にいった時に校門の前で

蛍光の派手なパーカーをきてみんなに元気よく挨拶していた



私はそんな姿をみて
父兄の人かななんて
思てたのが…まさかの校長でした




そんな感じで

自然学校もずっと泊まって一緒に活動してるのですが

いつも
おー○○どうや調子は?


せやせや!さっきのはようやった!って

150人近くの生徒にいっぱい話しかけてる!


めちゃ褒めて怒るときは怒る

ケンカしてる子がいたら一人ずつ呼んで

どうしたんやー!
と話しを聞いたあと
二人を呼びだし


○○も悪いけど○○も悪いな!わかるな

ほんなどうするんやと

二人仲直り


先生は二人が気持ちがわかってくれてほんまにうれしいと手を握り…


と普段から子供たちとかかわってるから
子供たちもすごく納得するんです







先生は私たちにも

お菓子とかジュースとか
持っていけよー!遠慮せんでいいからな!これは指令や!とかめちゃいつでも気さくです(笑)




そして誰よりも動く!


食堂のおばちゃんは
校長のことをボランティアできてる人だと思ったらしい(笑)





最近はデリケートな子供、親が多いので

色々と子供との付き合い方父兄との付き合い方
難しいですが

先生みてたらほんまに勉強になりますニコニコ


あったかいつながりはは昔も今も全然変わってないですね(^_^)



さて今日は今から藍染めと
夜はキャンプファイアー



燃えろよ燃えろ!





子供たちの勇姿を
見守ろうドキドキ