ロールチキンの日 | mornのブログ

mornのブログ

病院で管理栄養士として働きつつ、自由奔放な主婦生活しています。
栄養士として、栄養情報も入れていけるようにしたいなぁ。

魚が好きな私。気がつけば、お魚メニューが多く、旦那さんには申し訳ないなぁと思っています。旦那さんはお魚もお肉も好きって言わはるけど、やっぱりお肉が好きなんちゃうかなぁという感じやのよね…

月末で節約中やから、牛肉は厳しいけど、今日は一応お肉メニューです。

本日の夜ご飯
・ロールチキン
・シチュースープ
・こんにゃくおかか煮残り
photo:01


洋風、洋風、めっちゃ和風…変なメニュー汗汗まぁ、家庭料理やから、いいやんね~

ロールチキン
材料》鶏モモ肉1枚、レーズン30g、胡桃25g、塩コショウ、オリーブ油、蜜柑ジャム、醤油

①モモ肉はバランス良く広げて、塩コショウし、刻んだレーズンと胡桃を芯にして巻く
②オリーブ油をひいたフライパンで皮目からしっかり焼き、火を通す
③鶏を取り出したフライパンに蜜柑ジャムと醤油、水、で好みのソースを作る。

★ソースはお好みで。照り焼きソースでも合いそう。蜜柑ジャムが余っていたので、今回は蜜柑ソースです。

シチュースープはサイコロサイズに切った冬場野菜をコンソメで煮て、冷凍しておいたホワイトソースを加えただけの簡単レシピ。頂いている野菜、贅沢に消費してます♡

何となくワインに合いそうやったから、チーズも切って赤ワインを一杯ずつ飲みましたワイン


本日の朝ご飯…ご飯、八宝菜残り、菊菜ナメタケ和え残り、ピロシキの具で袱紗焼き

本日の昼ご飯…菊菜のジェノベーゼ、パン、パンナコッタ