次男に引かれた話と意外に上手くいった話 | うちの三兄弟ブログ

うちの三兄弟ブログ

ブログの説明を入力します。

ブログあるある


気がつけば前の記事から1ヶ月以上経っているニヤニヤ


年々、時間が経つのが(速)くなる不思議。



先日、夕飯食べながらカレーサラダ何かの番組で過去のニュース映像かなんか見ていた時に

『10年前って、ホント昔やんね。オレ、まだ幼稚園児やしヒヨコ全然記憶ないわ口笛

と言う次男。



思わず『お母さんにとっては、10年前なんてついこの間で、次男がやらかした数々の武勇伝を徹夜で語り明かせるくらい覚えてるわ〜ニヤニヤ』と

言ったら




『きっしょ!!ガーン

とドン引きされちゃいましたてへぺろテヘ




さて、前回の記事で最後に書いたオレンジのデザート🍊

こんな感じになりました。


材料はオレンジジュース、ゼラチン、生クリーム、飾りにミカンの缶詰とチョコペンで作った葉っぱ。



いつも作るオレンジゼリーより食べやすいらしく

『また作ってよおねがいキラキラキラキラ

と、三男から最大級のお褒めの言葉をいただきました。

でも、来週の誕生日にはコレじゃないケーキが食べたいらしい。ガーンハッ


さて、何を作れば良いのやら………





さて、最近ハマってるのが《手芸動画》

皆さんのアイデアと手際の良さ。

ダダダ〜と音を立てて縫うミシンの音が心地良くて見ててすごく楽しい。お願い


連日見てたら、手芸が得意でない(どちらかと言えば苦手な方)のに、作って見たくなってしまい。

多分、三男の入園準備で10年以上前に買った沢山のハギレやら色々残っていたもの引っ張り出して作ってみました。













長男のダンス衣装用に買って、三男までガッツリ履き込んでサイズアウトしたデニムのハーフパンツのリメイクバック


肩紐はたまたま捨てずにとっておいたショルダーバックの紐


押し入れの奥で、長い間《秘仏化龍していたミシンと格闘して、1日かかりましたが自分の中では良くできたと思います。てへぺろ(自画自賛)



子供達は『凄いやん口笛』と褒めてくれたけど、

『趣味じゃないから要らないえー

とあっさり拒否されました。



でも、このまましまうのも悔しいので、家族の誰かが使ってくれるまで目につく場所に飾っておきますニヤニヤ