リクエストにお応えした結果 | うちの三兄弟ブログ

うちの三兄弟ブログ

ブログの説明を入力します。

先日、18歳の誕生日を迎えた長男。🎉

父・波平とは1日違いの誕生日な為、毎年一緒にお祝いしております。バースデーケーキ


長男の誕生日当日は平日。
父・波平は泊まりがけの仕事に行くこともあり、前日に回転寿司ディナーでお祝い。
ケーキは週末に改めて家族が揃ってから食べる事になりました。



波平さんは『長男の誕生日なんやから、長男の食べたいケーキを用意してやれ』と言うので長男にリクエストを聞いたところ。



シャ○レーゼみたいなシャインマスカットたっぷりのケーキ🎂
と言いました。


↑こんなヤツ


シャインマスカットなんて、高価なフルーツ、
普段は絶対買わない我が家。







実は、長男の誕生日の2日前、姪っ子の誕生日に姪っ子リクエストの《フルーツタルト》作る時にシャインマスカットたくさん使ったの見てて食べたくなったそうです。
↑姪っ子の誕生日ケーキ









で、リクエストにお応えして作ったのがコチラ↓




長男の感想は
『おぉぉびっくり 
集合体恐怖症の人が見たら泣くヤツやね爆笑


……………ニヤニヤ?

褒めてるのか、けなしてるのか、よく分からない感想ではありますが喜んでいる様なので、良かったです。



あまり綺麗ではありませんが断面。

とにかく、シャインマスカット1パック丸々使って作ったおかげで
マスカッツ祭り
なケーキ、食べ応えは抜群。






ただ1人、大粒のブドウが苦手な次男は、食べる前からテンションが低く、一口食べた所で
『残していいですか?ガーンショボーンガーン
と言って残してました。

その後、前日に作ったオレンジゼリーを食べてお口直しできて、いつものお調子者次男になってました。口笛


ちなみに次男が残したケーキは、リクエストしたご本人がご機嫌に残さず食べてくれました。もぐもぐ



何はともあれ

長男18歳
波平さん  53歳

誕生日おめでとう🎉

来年は次男が食べられるケーキを作りましょう。

….そういえば誕生日プレゼント、何が欲しいか聞いてないし、買ってない滝汗ヤバ