親バカ全開でスミマセン | うちの三兄弟ブログ

うちの三兄弟ブログ

ブログの説明を入力します。

前略、
全国の小学生のお母様方
夏休みが終わって、いかがお過ごしでしょうか?


親の宿題と言っても過言ではない、夏休みの自由研究や工作はどうやって乗り切りましたか?おねがい

今年はコロナの影響で、夏休みが短期間だった分宿題も少ない小学校もあったのでしょうか?おねがい


我が家の三男(小6)が通う小学校は、残念なことに丸々1か月夏休みがあったおかげで、沢山のドリルや問題集に加えて、
定番の自由研究20ページ以上滝汗、自由製作一人一作品(余裕のある人←ここポイント)と言う宿題


お盆を過ぎても一向にとりかかる気配がない真顔ムカムカムカムカムカムカ

まぁ、工作はぶっちゃけやってもやらなくてもいい宿題

自由研究を何とかとりかからせて仕上げたのは夏休み最終週に入ってから。

イェェェェイ!
全部終わったよー╰(*´︶`*)╯♡

と喜んでいたら

『工作は何を作る?(^^)』
笑顔で恐ろしい言葉を述べる三男↑

『え〜?作るの?別にやらなくてもいいんじゃないニヤニヤ。やってもやらなくてもいいんでしょ〜ニヒヒ

無責任な事を言う母↑




その後、しばらくすったもんだがありまして、結局作る事になりまして、作ったのがコチラ


パララパッパパーンキラキラキラキラ

どこでもド……
ではなくて

折りたたみテーブル


*モザイク部分は名前が入ってます





参考にしたサイトはこちら↓



タイトルにも書きましたが親バカ全開でスミマセンデレデレ

なかなかの出来じゃないでしょうか?ちゅー


オヤツとお茶を置いてみるコーヒー
なんだろう?まあまあ?滝汗
背景とウッドデッキが汚いのはスルーしていただけると助かります笑い泣き



でも、本人も満足チュー、私も納得の仕上がり。

材料の買い出しとヤスリがけ、黒のスプレー塗料を塗る時の(汚されないための)下準備は手伝いましたが、ほぼほぼ一人で(時々次男が見守って)仕上げてました。

夏休みに作品を作るのも今年で最後。
『やらなくてもいいんじゃない?』と言いましたが、前言撤回!!

やって良かったねピンクハート


ちなみに、三男のクラスで工作まで作った人はほとんど居なかったそうで、三男は友達に『なぜ、やらなくても良いのに作ったの?』と真顔で聞かれたそうですぶーブフッ


DA・YO・NE〜ニヒヒ