▽帝王切開術後5日目

・昨日の夕方
産後5日ぶりに便が出ました\(°∀°)/
お薬で柔らかくしたって言うのもあるけど
ある程度は腹圧かけれるようになった◎
昨日出てからお薬飲んでないけど今朝も順調に◎
・ゆっくり徐々に力を入れていけば
鼻も咬める事が判明\(°∀°)/
・しかしまだ咳が怖くてできない
寝起きで喉がイガイガして咳できない( °_° )
ってパニクったあせる
→飲み物飲む、うがいするで対応
→昼くらいに再度試みたら軽くなら出来た◎
寝起きだったから無理ーって感じだったのかも
・術後5日目の今日くらいから
通常通りの動きができる◎







昨夜22:00-1:20 睡眠
こうちゃんの泣き声で起床
授乳
よく飲めてるなーと思ったものの
数字で見ると12g
測り間違いを疑うレベルえー
自分で計っときながら←

そこからまた置いたら泣くし
まだ結構乳張り張りだったので
ミルクなしで直母で頑張る(๑•̀ •́)و✧
3:00 やっと飲みながらの寝落ちー

3:00-5:20 睡眠
若干起きかけてるこうちゃんの音?
で私も起床
授乳 26g
出たー\(°∀°)/またもや最高記録\(°∀°)/
絶対さっきの12gは測り間違い(´-ω-`)
←測ったの私www

乳搾り取られてる感あるし
実際まだ多少の張りはあるけど
夜中頑張った乳を休ませる為にも
ミルク20ml足す→寝落ち

6:00-7:20 睡眠

8:00 助産師さんが昨夜の様子聞きにくる
その時におでこに冷えピタしてたもんだから
「どうした?」と聞かれる。
1時半頃起きた時に頭痛がして
私的には寝不足での頭痛かなーって思ってて
以前の入院中もおでこを冷やすと気持ち良くて
スーッと入眠できたりしたから
今回も持ってきてて貼ってると伝えると
日頃から常備してるお薬は無いか聞かれて
常備はしてないけど痛み止めで貰ってた
ボルタレンは飲んでもいいか聞くと
飲んでても大丈夫だと思うし
もし頭痛用のセデスとかが
また別で欲しければいつでも言ってとの事。
とりあえずボルタレン服用。

朝食

9:30 授乳 
1ターンで寝落ち 18g
お着替えとかしたら起きたので
もう1ターン 14g
計32g
出たっ!新記録\(°∀°)/

10:00 血圧、体温測定
子宮の戻りチェック、おっぱいチェック
貧血のお薬注射

11:00 こうちゃん沐浴。新生児室へ

11:30 アロママッサージ(ハンド、フット)
気持ちよかった〜

12:00 昼食

12:30 新生児室にこうちゃんお迎え
さっきまで泣いてたらしいけど爆睡してる

13:15頃〜授乳
直母 1ターン 16g

13:50 栄養指導

このアタッチメントを
プレゼントで貰えたんだけど
これ出先で便利よね♡

上2人居るし
お出かけも沢山するだろうから
何個か買っとくのありだな(๑´ω`๑)



栄養指導の時知り合いと一緒で
終わって15分くらい廊下で
今回の分娩の事やら立ち話(*´ч`*)

同じ日に退院みたい♡
あー、会えて良かった( ˊᵕˋ )
母の友達のお子さんなのですぐさま連絡音符

14:30 院長先生の診察
傷口 | 茶色テープ の茶色テープはがして
傷口見て消毒。
問題なし◎傷口も綺麗◎
って事で術後初のシャワー解禁\(°∀°)/
速攻シャワー室へ。
遠目に鏡越しで傷口見てみたけど
思ったより全然目立たない。
現在、傷口の上に何も貼られてない状態だけど痛みなし。
久しぶりのシャワー気持ち〜。サッパリ。

部屋戻って髪乾かしてたらパパ面会〜♡
助産師さん呼んで
産院からのプレゼントの
家族写真撮ってもらった♡
自然分娩だと生まれたてホヤホヤの時に
分娩室で疲れ果てた状態で撮影なんだけど
今回は帝王切開て事で撮影日選べたので
シャワー解禁になる今日に指定チョキ

15:30 パパ夜勤へ〜
授乳
助産師さん呼んで様子見てもらう。
前回の授乳から保護器なしの
直母で練習してるんだけど
しっかり飲めてる様子◎
横抱きも褒められた\(°∀°)/
直母 2ターン 30g

16:30 再度グズグズで授乳〜
とりあえずグズったら吸わせてます(笑)
今回は10分くらいでコテン( ˘-˘ )
朝から昼は大概寝てて
夕方くらいからグズグズ始まるのが
今のこうちゃんの生活スタイル( ̄▽ ̄)キラキラ

18:00 夕食

18:30 授乳
直母 2ターン 26g
またもや寝れずプラス2ターンくらい
乳差し出す

20:00 寝落ち


てか、ちゃんとゲップが出せていなくて
頻回う〇ぴ。
バフッて毎回空気砲みたいな音聞こえる( ̄▽ ̄)
ミルクの時はちゃんと出すまで待つけど
おっぱいだとある程度は縦抱きして
出なくても大丈夫〜って前聞いた気がして
手抜きまくってたらこのような状況にやり
分かっちゃいるんだけどねーねー
寝落ちさせたくてゲップ手抜き〜ねーねーねー





今日は私も早めに寝よ。