次男、先週の木曜日、喉の痛みと肩の痛みを訴えてきて、念のため学校を休んだ。


金曜日はまだ喉と肩が痛いというものの、熱がなかったため学校へ行かせた。鼻詰まりはひどく、苦しそうだった。鼻水もでないで詰まってる感じ。学校で午後から目がかゆいとかいてしまい左目がめちゃ腫れてた。


土曜日は眼科と小児科へいき、目はアレルギーと言われて、小児科では風邪でしょうと。。。熱もなく鼻詰まりくらいだった。


日曜日、月曜日は、鼻詰まりから、鼻水が出るようになってきて、月曜日は咳が少しでだした。。月曜日の夜中から咳が増えてきた。


火曜日学校へ行き、その後デイに行き、迎えにいくと、先生から咳が結構でてましたー。といわれた。デイの後野球の練習の予定で、本人もやる気でいたけど、咳がかなり出てたので休ませた。夜中もすごい咳で3:00に咳き込みで起きてしまい、そのまま寝れずに朝まで起きてたガーン


水曜日

さらに咳がひどくなった。。学校休ませて、私はどうしてもやらなきゃならない仕事があったため、休めず、午前中だけ出勤した。次男は1人で留守番した事はなく、心配だったが、咳はひどいけど元気だっため、思い切って留守番させた。留守番中は、ちょうど甥っ子が学級閉鎖中でビデオ通話してゲームをやってたみたいでなんとか、留守番ができたうさぎのぬいぐるみ

お昼をコンビニに買いに行って食べるまでは咳はひどいけど元気だったんだけど、13:00すぎ、咳き込みが酷すぎて大量に嘔吐してしまった🤮

それがショックだったのか、その後、目がまわる。寒い。とかグッタリしはじめた。それでも1時間くらい昼寝できた。

夕方お風呂にも入って、ごはんも少したべて、いざ寝るってなったら、「なんか、心配😟咳でるか…。」

胸のところ押さえながら「なんか…なんか…」と言うガーン

以前も高熱から咳が酷くなった風邪の時、咳で寝れなくて夜中に癇癪おこしてその後元気なくなって覇気もない感じになったのがしばらく続いたから、またそんな感じーガーンネガティブ真顔ガーンとこっちもガーーンって気分魂が抜ける


22:00前から1:40くらいまで眠れたようで、今は起きてテレビみてる凝視📺「ままも起きててー」ってガーンガーン

そんなんで真夜中に暗がりで私もお付き合いしてる絶望

体調悪いとメンタルにきてしまうようだ大泣き

ま、私もそうだから似てしまったな大泣き💦

子供のメンタル相談できる、かかりつけが欲しい!!

今回は以前もらった抑肝散を飲ませてみたけど、即効性あるんかな??

朝までまだまだ長いぜ☀️チラッと次男を横目で見ると寝そうにないし立ち上がる寝れないのに寝ろって言っても酷だよなー。って思って笑い泣きなんとか少しでも寝れるといいけど🙏


今週いっぱいはお休みかな…