毛嚢炎 | ヘアーサロン Inayoshi

ヘアーサロン Inayoshi

髪を切って、心を整えよう

エステ脱毛のトラブルに毛嚢炎と言うものがあります。
脱毛をすると、皮膚のバリア機能が弱まります。
光の熱変性により、毛穴内部が傷つき、
常在菌のブドウ球菌により炎症がおこります。

膿みと言うのは、白血球がバイ菌と戦って生まれる白血球や菌の死がいや血清だそうです。

ニキビとの違いは、ニキビは毛穴に皮脂が溜まりそこにアクネ菌が作用して炎症を起こします。

医療脱毛にしても、光脱毛にしても、主なトラブルは毛嚢炎と火傷です。

私の場合、ちょっと実験も兼ねてひげ脱毛をしています。
最短2週間に1度の所を、1週間に1回打ってみたり、
通常1回打ちの所を、マックスの出力で3回とか4回打ってみたりしました。

その結果毛嚢炎がこの様に出てしまいました。

3、4回マックスで打ってもやけどの様な感じにはなりませんでした。

毛嚢炎も4、5日後には自然に治りました。

あまり結果を求め過ぎて、やり過ぎてはいけないなと思いました。

お客さんにはこんな打ち方出来ないなー。