頑張っているあなたへ虹



最近
どんな事で笑った😀か…
すぐに
思い出せますか??




過去…
無理を続けてしまっていた時

「しばらく笑っていない…」

と気付いてゾッとしました😨

これ以上無理を続けると
自分が壊れてしまう😱
と気付いて
色々と修正しました💦




無我夢中で頑張っていると…
知らず知らず
緊張が続き
ストレスも溜まって
笑えなくなり

悪循環に陥ります😨


ちゃんと笑えているかが
ひとつの
健康バロメーターになりますが

案外自分では気付けないので…


もう一度お尋ねします!


最近
どんな事で笑った
すぐに
思い出せますか?


もし思い出せなかったら…

無理をし過ぎているかも?

生活を見直してみる必要があるかもしれません!


笑いには

素晴らしい✨エネルギー✨
があるという事は
ご存知だと思います😊



NK細胞が活性化して
免疫力が向上する
そうです

ウイルス感染にも影響しますから…
コロナ対策としても重要ですね✌️


上記の悪循環ですが…

無理をして頑張っていると…
緊張ストレスが強まります
そうすると
視野や思考の幅が狭まり

頑張っているのに
問題がなかなか解決に向かわない⤵️

結局
頑張り続けなくてはならなくなる
ということです😭


でも
ひと呼吸して
笑うことができると… 

緊張が和らぎ
脳の血流も良くなるので

良いアイディアが浮かんだり

洞察力や気力が高まったり

作業能率があがるなどして

問題解決に向かいやすくなる⤴️

のだそうです😊



深刻な状況ではないまでも

どうも
同じ事をぐるぐると考えちゃうとか…

どうもイライラが続いているとか…

そんな時も
笑ってみると…
簡単で手っ取り早い突破口になりますよ音譜




お母さんが
眉間にシワを寄せて難しい顔をしていたら🤨

子どもは居心地が悪くて⤵️
おどおどしてしまいますアセアセ



お母さんが
笑うことも忘れて疲れ切っていたら😟

子どもは心配で⤵️
のびのびできませんぐすん


完璧なお母さんなどいませんから…
苦手な事も
失敗もあるでしょう😅


でも
そんな事はちっぽけな事👌


それもこれも
あなたが
笑顔でいてくれたら
あなたが
笑っていてくれたら
み〜んな
吹き飛んでしまいます✌️


さて
どんな事で笑いましょうか
どんな事で笑顔を保ちましょうか??


あなたに合った
方法を見つけてくださいね😊

好きな事を思い出してね😊



無理な作り笑い
またこれが
ストレスになるので
要注意です😅


笑顔でいなければ
とならないでくださいねドキドキ


笑顔笑う事辛いという時は


まずはあなたが
安心できる
リラックスできる
ように考えてみることです音譜


お母さんだから…
頑張らなくちゃいけない!
なんて
思い込んで
背負いこまなくて良いのです😉


お母さんだから…

笑顔でいられるように

自分をいたわって

リラックスして

楽しんでいいんです
音譜音譜音譜音譜音譜



あなたの優しい一日を
     心から応援していますラブラブ