頑張っているあなたへ虹



神社参拝に良く出向いているのですが…


9月頃から
「七五三」参り
の知らせが目に入る様になりました目


そして10月に入ると…
平日でも
お参りしているご家族を
お見かけするようになりました
🤗


普段と違うお支度をさせてもらって…

嬉しくて音譜
ハイテンションアップ
の子もいればラブ


窮屈であせる
不機嫌ダウン
な子もいますおーっ!


どのご家族も幸せそう🥰



ドキドキ幸せのお福分けドキドキを頂いて…



息子の七五三を
懐かしく思い出しています😌



3歳の時は…
足袋が嫌で大泣きをしておーっ!
勿論草履もはきませんでした!

お参りを何とか済ませてガーン
記念撮影のため写真屋さんへ…


「良い写真なんて取れっこない😓」と
あきらめムードでしたが…

プロは流石です

不機嫌と大泣きの隙間…
だましだましの笑顔ショットをちゃんと
捉えてくださいました🥰



5歳の時は
事前に盛り上げてアップ
その気にさせて音譜
目出度くご機嫌で事が運び
やれやれでした🤭


子どもが成長した
のは勿論だけど…

親も成長(学習)した
ということですね😅



お宮参りに始まり…
お食い初め
一歳の祝餅
七五三
入園と卒園
入学と卒業
成人
就職と…


様々な節目を過ごして来ました
😌

その度に
親としても節目を迎えて

一緒に成長させて頂いて来たのだと

今になってしみじみ感じます😌



どの節目も無我夢中で…

精一杯出来る事をして…

… … …
… … …


あっという間に
過ぎ去りました💦




過ぎ去って振り返ってみると…


反省や後悔がたくさんあるけど😅


そんな思いもひっくるめて
懐かしくて大切な思い出
ばかりです😌






あなたは…
今どの辺りですか?


いくつの節目を経験しましたか?


どんな節目を味わっていますか?



お子さんと共に成長しながら


感謝して…喜んで…
節目を迎えられることを
お祈りしています😌




失敗や後悔の無い
人生などありませんから…


子育ても
完璧を目指す必要などありません✌️


むしろ…


失敗を笑って乗り越えて😆


子どもにも
たくさん失敗をさせて🤭


より豊かな人生を楽しんでいきましょうね🤗





あなたの優しい一日を
     心から応援していますラブラブ