頑張っているあなたへ虹



中秋の名月🎑に満月🌕
と…
秋の夜空を眺めて楽しんでいましたら…



本日は
2年2ヶ月ぶりに
💫火星が地球に最接近💫
しているとの事🤗



月の側で
赤く輝いていて✨
肉眼で見えるというので…


またまた
夜空を見上げて見ましたら目


雲に隠れながらも…
時々明るい輝きを届けてくれていました✌️



あなたのお住いの所からは
どうでしょう…
見えましたか?


11月初旬までは
明るく良く見えるそうなので✌️
晴れた日にまた眺めてみたいと思います目
(1月上旬までは見える様です)



昔は
赤く見える火星は
「縁起が悪い」
と言ういわれもあったらしいですが…


今じゃもう
火星は身近過ぎて😆
縁起も何も…

地球人以外に
火星人👽はいる!   
説が当たり前の時代


近い未来には
地球と行き来ができる!
信じられますものね〜😌
信じて無い方もいらっしゃるのかな?



2018年には
もっと大接近だったために
もっと大々的に取り上げられていましたね

次の大接近
2035年の9月だそうですよ🤗



その頃は…

どんな世界になっているでしょう〜🤭

色々な未来が見えてきますね🤩




火星の話題と共に
お子さんと
未来の話をするのも楽しいですね🥳
オススメします!


夜空🌃を見上げながら…

お子さんが
どんな事を考えているのか…
どんな未来を思い描いているのか…

話してみてはいかがでしょうか🤗


思いがけない
言葉が飛び出してくるかもしれません😌


素直な気持ち…
素直に期待する気持ちを…

否定せずに
聞いてあげてくださいね🤗


もし逆に…
縮こまって未来に期待できずにいる様子だったら😓

その不安や恐れも聞いてあげてくださいドキドキ




そして…

あなたも
思う存分
素敵な未来を語ってあげてください🤩


思ったもん勝ちです音譜ドキドキ音譜ドキドキ


遠慮せずに思い描いて🥳
その世界を生きて行きましょうね!!


大丈夫!
はなくなりません!




あなたの優しい一日を
     心から応援していますラブラブ