頑張っているあなたへ虹


暑さが続きます…
昨日も酷暑でした🥵



こちらのブログ…


気持ちが
自然と文字になり…

4月末からウイークデーに1投稿のペースで続けています…
(まだたったの84記事ですが)

無理の無いペースだと思って続けていましたが…

昨日は
初めて
思ったように気持ちが乗らずに投稿をお休みしました💦


誰かから指図されたペースでは無いので…

だから

休んだからって
誰かに何かを言われる訳でも無い…


それなのに


もの凄く自分にがっかり😓


ちょっと無理して
向き合って
ペースを守るために何か書こうか…
という気持ちもよぎりました


続けられていることが
自分の励みになっているとも
気付いていましたので…


でも
やめました…!!


言葉を並べるだけのブログをあげても
全くの無意味!

僭越ながら…

溢れる思いで
心からの思いを
言葉にしなければ
意味がない

と思い出す事ができたので😌




それでも…
無理せず
今日は休もう!
と決めるのには
勇気がいりました

やっぱり
自分への残念な気持ちがまとわりつくのです💦

私も
まだまだ
自分を縛っているなぁ…
しみじみ味わった昨日でした…



どうでも良い内容ですみません
m(__)m


ただ…


このブログに
惰性で取り組みたくない気持ち
溢れてくる思いを言葉にしようという気持ち

改めて確認したのと同時に…

自分の
考え方や生き方が
いかに
自分を縛っているか

どっぷり味わいまして…


改めて
子育て中の皆様にメッセージを
お伝えしたいと思いました




子育てでは

子どもの発達心理がわかると
納得がいって
子どもの行動を受け入れられるようになる
上手く関われるようになる
上手く回るようになる

というケースはあります


でも…


自分が当たり前に
言われてきた事
やってきた事
思い込んできた事

と違う事を言われたり求められたりしても…

簡単に考え方や行動を変えられず葛藤するケースも多いです😓


頭では
「これはしない方が良い…」
「こうした方が良いんだ…」
とわかっているのに

繰り返してしまう
とか…
やろうとしても行動に中々移せない
とか…


中々やめられないことってあるし…

習慣を変えるって簡単じゃ無い…



例えば
「過干渉」は良くない!
とわかっても
(過去記事を宜しかったらおお読みくださいませ)

自分も散々言われて来て…

今まで良かれと思って言ってきたから…


「ホントに言わなくて大丈夫?」
と心配になるし…

やっぱりつい見張ってしまい…


もの凄く葛藤する事になる



ましてや直ぐに結果が出ないから😓


その葛藤が
暫く続くことになります😓


そして
やっぱり見張り😣
黙っていられなくなる⤵️


そして
自分を責める…


どうでしょ…💦


きっと
み〜んな身に覚えがあると思います😆


勿論私も!


直ぐに考え方や行動を変えられる人など
そうそういないのです


行きつ戻りつするのは

仕方無いのです!!

意識さえしていれば
必ず
変われる
から…



だから…

自分を責めるのはやめましょう!




悩んで
頑張って

挙げ句

上手くできなくて
自分を責めて
また頑張って…

というループにはまっている方


残念に思う気持ち…わかります!

自分を責めてしまうのもわかります!

つい昨日の私です😅


でもね…

悩んでいる…
それだけで立派なお母さん!
があるから悩んでいる!
んじゃありませんかドキドキ

頭ではわかってる…
それだけで
子どもの事を考えている
じゃありませんかドキドキ


「あ〜私にはまだできないんだな…」

「でも意識はしてる…」

「きっと段々上手く行く」

「大丈夫!大丈夫!」

と責めずに
淡々と受け止めて

良くなっていく!
事だけをイメージしましょ!



あのね…

[失敗]と思えば[失敗]で…

[大丈夫]と思えば[大丈夫]になります音譜音譜

✨信じたもん勝ち✨



私は…
随分長く《自分改革》に取り組んで
いい歳になりましたが…


奇跡のような変革の時代となっていて…
音譜色々な事がスピーディーに運び…音譜
音譜意識次第で自在な人生をおくれる音譜
そうですよ😉👌


行きつ戻りつしながら…
それでも

自分も子どもも
大丈夫!

と信じて✌️
ゆっくり進みましょ😌



昨日お休みしたおかげで
自分の手放せていない心の癖に気付けた私…

そして
昨日の分の85記事目を本日投稿できて…
そんな誤差があっても
何の問題も無い事も実感できました😌

次は月曜の✨予定✨です😉


受け止めて…
許して…

自分のペースで…
自分を大切に…

今日も穏やかに過ごしましょうね✌️



あなたの優しい一日を
    心から応援していますラブラブ