頑張っているあなたへ虹



今朝は
息子と迎え盆に行って来ました

私の両親も
たくさのご先祖様と共に
暫く我が家にご滞在🥰



  🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀



子育てについて綴っておりますが…

心からお伝えしたいのは


独りで悩まないで!💕
頑張りすぎないで!💕
頼って大丈夫なのよ💕


ということです



子育ての苦労は
知らない間に沼にハマってしまうもの


親としての責任
から…
親なんだから頑張らなくちゃ!
と沼にハマってしまうのです😱



人に相談するなんてみっともない…
駄目な親だと思われたく無い…
などの思考も働いてしまい…

抱え込んでいる内に
悪循環に陥ってしまうのです




私も…

園ではプロとして
客観的に
公正・適切に対応し…
(してきたつもり💦)

知識としてはわかっているものの…

我が子には
褒める事が下手で
感情ぶつけちゃうし

ちっとも上手に母親できなくて…

でも
専門職だったが為に
人に頼る事も相談する事もできず…

苦しい子育てをしていましたDASH!

勿論
息子も窮屈だった様です
と言われてしまった〜💦


自分にも
息子にも
申し訳無かったなぁ〜ダウンダウンダウン



なので
縁あって
このブログにお寄りくださっているあなたには…

私や息子の様な苦しい思いを背負わずに…


相談して!
愚痴って!
頼って!
休んで!

子育てを楽しんで!

声を大にして叫んでいます!
これからも
お伝えし続けます!




今日は
我が家に両親(の御霊)がいます😌

両親への宣誓も兼ねて改めてお伝えしました😆


お盆の間
16日にお送りするまで

精一杯のおもてなしをして
沢山話そうと思っています




あなたも
お盆にご先祖様を思い…

感謝をしたり
助けを求めたり
語りかけたりしてみませんか?
お墓参りに行けなくても
気持ちを向けるだけで大丈夫ですよ

お子さんにも
是非ご先祖様のお話をしてほしいと思っています😌


ご先祖様は
とても喜び😉
お導きをしてくださるでしょう


どんなことを話しましょう…


ご先祖様について
あまり知らない💦
いう方は
まずは
知るところから😊

お子さんと一緒に
どなたかにお聞きしてもいいし

あとで噛み砕いてお話してあげてもいいですね


紛れもなく

先祖代々から
奇跡の様な
命のバトンが受け継がれた
ご縁があっての
命を
今生きています



自分の存在がいかに尊く✨

ドキドキドキドキがいかに大切なのか✨

実感できるといいなぁ😌




私は
あまり両親との縁は強くなくて
トラウマも長く抱えて
苦しい時期もあったけれど…

少しずつ乗り越えて
感謝に変わって来ました


あなたも…
何があってもきっと乗り越えられる!



あなたの命は宝物です

あなたが今生きている事が
素晴らしい事なのです

ご先祖様は絶対に守ってくれます


大丈夫!





子どもさんにも
伝えてあげてくださいね音譜




あなたの優しい一日を
    心から応援していますラブラブ