頑張っているあなたへ虹



75年前の今日…
広島に原爆が投下されました


人類史上初めて…
そして9日には長崎にも…

日本は
唯一の戦争被爆国になりました




私にとっても
聞いた世界の話しです


原爆ドームを訪れたり
「はだしのゲン」を観たり
経験者の話を聞かせて頂いたりして

その
悲惨さや恐ろしさを想像し…

その度に

🍀平和🍀を切実に願い

戦争も核も駄目❌
と強く思ってきました


そして
また日常に戻り意識が薄れる中


75年経っても
戦争や核の危機は続いており…


今日また
悶々と考えています




何かできる事があるのか?
何ができるのか?


皆さんにとっては
今日は
どんな日だったのでしょうか?






コロナとの闘いも終わりが見えません😣

経済も回らず…


憂鬱で不穏で
夢も希望も無い世界に飲み込まれているかの様な毎日です😓⤵️


この問題もまた

生きている人が
誰も経験したことの無い
未曾有の事態です





簡単には解決しない気配だけど…

このまま
ネガティブな方向に引っ張られないようにしなければ…
これまた強く思います!


腹をくくって

ジタバタせず

できることをして


終わりは来る!

と希望を持って

不安にあおられず

楽しく過ごす事を考えませんか!?




手洗い・うがい・消毒・換気
など
他にも各自で

できる事はしながら…



楽しめることを考える!

思い切り笑って😀

思い切り愛を振りまいて🥰

笑顔で
過ごしませんか??



子どもたちの未来が
愛に溢れた世界になるように!

と願ってドキドキドキドキドキドキ




願うことは
今すぐ出来ること
いつでも出来ますねドキドキ


無力の様でも…
祈り続けようと思います😌

そして笑顔でいたいと思いますニコニコ



愛で一杯の世界になる!
本気で願って
本気で目指そうと思っています




音譜現実音譜はね…

✨思い✨の先にあるのですよ!




皆さんの
本当の心からの願いは何ですか?



幾つでも
ワクワクしながら
子どものように思い描いてみてください音譜


そのワクワクの気分で
楽しいこと
嬉しいこと
愛を感じること
平和
をたくさんたくさん思って
たくさん願って…

現実を変えていきませんか?


馬鹿馬鹿しいと思わずに!


憂鬱に支配されているなんて…
不安でおおわれているなんて…

それこそ
馬鹿げてる!!
そっちの方が
馬鹿馬鹿しいじゃありませんか!?


私達
✨一人ひとりの思いの力✨
私は信じています音譜アップ



皆の思いで

安心できる…
愛で溢れた…
優しい世界になる!

と😌



2020年の原爆の日に
思いを綴らせて頂きました




🍀平和🍀を願いつつ…😌




あなたの優しい一日を
   心から応援していますラブラブ