頑張っているあなたへ虹


連休3日目…
いかがお過ごしでしょうか?


雨の警戒地域にいる方

豪雨の後始末に追われている方

コロナ渦真っ只中の方…



多くの方が
色々なことに神経をすり減らして
過ごしていらっしゃいます…



大変で
不自由な生活の中で

機嫌良く過ごす

のは難しいですねあせる

しかも
小さな子どもを抱えていたら

ストレスを貯めていないかと
心配になりますあせる




気休めかもしれませんが…

気分良く
ご機嫌で過ごすために…

ちよっと試して頂きたいことがありますビックリマーク




唐突ですが…
どんな時に笑いますか?

楽しくて音譜
面白〜いビックリマーク

と思う時ですよね!
当たり前のこと過ぎますネてへぺろ

笑うことは
健康に良い!

笑うと運気が上がる!
という事も良く聞きますおねがい

笑顔笑い声には
実際
元気づけられるしアップ
癒やされます照れ



ということで
試してほしい事とは…

まず笑う!!!

ということ爆笑



楽しいことがあって笑う
のではなく…

落ち込んでいるから…
ネガティブになっているから…
疲れているから…
イライラしているから…
頭にきているから…


とりあえず笑う!!
先に笑う!!



どうやって?



お笑い番組やDVDでもいいし

結構〈本〉の中にも笑える物があります!

自分で笑えそうな事が思いつくといいのだけど…?


私の場合…

大好きなチームナ○○が爆笑
た〜くさん笑えるDVDを出していまして…
鬱々している時に
笑わせてもらっています爆笑

大泉さんのエッセイが
文庫本にもなっているので
気分の良い公園などで
読むと…
(外に出ることでも気分がリセットされる)
とてもほっこりとして癒やされます照れ
(油断すると声を出して吹き出してしまうので要注意!)

戸外を散歩するのも気持ちが良くて
リセットには効果があります!
(健康にも良いですしね!)





そんな余裕は無い!
という方もいるかもしれませんが…

滅入った気分のまま
頑張り続けても
心身共にオーバーヒートしてしまうし…
効率も上がりませんあせる


いっそのこと
ひと息入れてリセットして

またエンジンを吹かした方が

効率が上がるかもしれません!



お子さんにも試してくださいドキドキ

なんだかグズグズとご機嫌斜めの時に

一緒に思い切り笑えるような事をする!

笑っているうちに気持ちが切り替わりますゲラゲラ


子どもだったら
くすぐりっこや追いかけっこをするだけで
ゲラゲラ大笑いができますよウインク

子どもには
一緒に楽しむことが何よりのポイントになりますので…

あれやこれやの
「やらねばならぬ」
ことを置いて

しばし
先に楽しむことを優先する!
先に笑っちゃう!

これを
是非試してみてくださいませ!!



楽しい休日になりますように音譜



 あなたの優しい一日を
   心から応援していますラブラブ