つけ麺食べ歩き
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

HANOI KANDA































今日も昼飯に、つけ麺を食べに行くことに。


神田にある「HANOI KANDA」へ。


テーブル席に座り、ブン・チャー1,100円の麺大盛り200円を注文。


10分程度で着丼。


刻みニンニクも付いている。


つけ汁に投下。


もやしもシャキシャキで美味しい。


赤唐辛子は辛いが、どんどん食べ進める。


途中、酢ニンニクも投入。


焼豚もつくねも揚げ春巻きも美味しい。


満足、完食完飲。


ごちそうさまでした。


自家製麺 伊藤 銀座店































今日も昼飯に、つけ麺を食べに行くことに。 

 銀座にある「自家製麺 伊藤」へ。 

 開店は11時たが、小雨が降っているので10時50分に地下1階に降りて店外の椅子に座って待つことに。 

 店内からは、南米系?の男性従業員の大声が響き渡る。 

 定刻に開店。

 従業員は1人だけ、誰と話していたのだろうか。

 券売機で、数量限定 煮干つけ麺1,200円大盛100円半熟玉子150円ネギ増し150円の食券を購入し、カウンター席に。 

 昔ながらの煮干つけ麺といった処。 

 煮干感は強く無いが、美味しい。 

 あっさり完食。 

 麺が浸っていた昆布水?を割りスープに少し頂き、完飲。 

 来る際に、九州じゃんがららあめんは、開店前から10人位の行列が有ったなぁ。

 ごちそうさまでした。

中華紅楽



























今日も昼飯に、つけ麺を食べに行くことに。 

 東上野にある「中華 紅楽」へ。 

 開店(11時30分)前から、2人の外待ち。 

 カウンター席に座り、マヨネーズつけ麺800円を注文。
 職人の親父さんと気さくな女将さん。 


10分もすれば、カウンター7席は満席に。

 様々なつけ麺が有りますが、マヨネーズつけ麺は、日本広しと言えども、ココだけ。

 ということは、世界中でココだけであり、宇宙でもココだけ。 

 ならば、食べねばなるまい。

 他所では食べられない美味しさ。

 つけ汁がキンキンに冷えていたら、申し分無いだろう。 

 温いのが、少し残念。

 完食完飲。 

 ごちそうさまでした。
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>