つけ麺食べ歩き
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

自然派らぁ麺 くれしづき



























今日も昼飯に、つけ麺を食べに行くことに。 

 "高田馬場・早稲田ラーメンラリー"、O「自然派らぁ麺 くれしづき」へ。 

 〚パスポート〛(★計20店舗のラーメンが各店1杯ずつ無料で食べられる優待券)を利用し、黒白湯らぁ麺(1,300円相当)を注文。 

 今回はパスポート利用だから、特製には出来なかったけど、実に美味しい。 

 黒マー油が兎に角、絶品。 

 店主に言うと、焦がさないように気をつけて作っているとのこと。 

 細麺・具材も良いが、何と言ってもスープが素晴らしい。 

 フランスでもラーメンは人気だが、彼らは麺を食べてスープは残すようだが、とんでもない話。 

 完食、最後の1滴までスープを頂き完飲。

 これでパスポート利用が、半分の10軒に。 

 ごちそうさまでした。

らぁ麺専門店 こころば



























今日も昼飯に、つけ麺を食べに行くことに。

 "高田馬場・早稲田ラーメンラリー"、L「らぁ麺専門店 こころば」へ。 

 開店(11時)の5分前に、営業中の板が階段に置かれたので店中へ。 

 〚パスポート〛(★計20店舗のラーメンが各店1杯ずつ無料で食べられる優待券)を利用し、鶏豚白湯らぁ麺(980円相当)を注文。 

 パスポート利用だから、無料のライスが付かないのは残念。 

 泡立つ独特のスープとともに、麺を頂く。 

 香草、チャーシューも良いアクセント。 

 途中、"自家製焦がしネギ油アズマブラック"の投入をお願いする。 

 多少、風味が変わり味変に。

 無難に、完食完飲。 

 ごちそうさまでした。

丸亀製麺 アリオ川口店































今日も昼飯に、つけ麺を食べに行くことに。

 アリオ川口のフードコート内にある「丸亀製麺」へ。 

 普段は、期間限定で"つけうどん"が有るか、他所で食事をした後に、まだ少し食べたいなぁという時に"ざるうどん"を食べるという感じ。

 今回は、1月中旬までの期間限定販売の"こく旨 牡蠣バターぶっかけ"を求めて。 


牡蠣バターぶっかけ(並)890円と、ざるうどん(並)420円を注文。 

 牡蠣を揚げている間、しばし待ちます。

 出来上がり、会計を済ませ、フードコートテーブル席に。 

 ほとんど客は居ない。

 "牡蠣が揚げたてですので、熱いですよ"と言われてたので、まずは"ざるうどん"から。  

 少し食べてから、牡蠣バターへ。

 牡蠣は5つ入っている。

 揚げたてだけどプリプリ感は、あまり無い。

 バター醤油で美味しく頂いた。 

 残った"ざるうどん"も、完食完飲。  

 ごちそうさまでした。   
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>