自家製麺 伊藤 銀座店















今日も昼飯に、つけ麺を食べに行くことに。
銀座にある「自家製麺 伊藤」へ。
開店は11時たが、小雨が降っているので10時50分に地下1階に降りて店外の椅子に座って待つことに。
店内からは、南米系?の男性従業員の大声が響き渡る。
定刻に開店。
従業員は1人だけ、誰と話していたのだろうか。
券売機で、数量限定 煮干つけ麺1,200円大盛100円半熟玉子150円ネギ増し150円の食券を購入し、カウンター席に。
昔ながらの煮干つけ麺といった処。
煮干感は強く無いが、美味しい。
あっさり完食。
麺が浸っていた昆布水?を割りスープに少し頂き、完飲。
来る際に、九州じゃんがららあめんは、開店前から10人位の行列が有ったなぁ。
ごちそうさまでした。



























