1st week | わやくそ日記だ~い☆

1st week

今週は月曜日に語学学校に入学して、どうにかこうにか1週間を過ごしました。

まず、初日に簡単なテストを受けて、いきなり授業開始!
英語の授業を英語で受けるので、戸惑う事多々あり…でもまあ、1週間も経つと何とかコツを掴めて来始めて…

午前中は高校生くらいの文法のテキストを使って勉強、午後は特にテキストは無くてスピーキングの授業を受けてます。

初日は自己紹介をしたんですが、いつどこから来たのかというベタな質問から、ここに来る前どんな仕事をしていたかまで聞かれ、上手く説明出来ずに科学者だと思われています… 笑
頑張ってfactoryから出るexhaust gasをanalysisしてたって言ったんだけど、専門用語を伝えるのは至難でした。

やはり日本人が話す英語が聞き取りやすくて、つい日本人に話しかけてしまします。最近やっと外国人とも会話(というか単語のやり取り)が出来るようになってきたけど、お互いに母国の訛りがあるので聞き取り辛いことこな上なし。

それから、外は溶けそうなほど暑いのに室内はクーラーが半端無く効いていて寒いくらい。
体格の差なのか、アジア人以外は半袖もしくはノースリーブですが。

なので、明日は何か羽織れる物を探しに行こうと思ってます。

photo:01



photo:02



photo:03






iPhoneからの投稿