1/12全日本選手権 各メーカーブース探訪 | ひろの徒然雑記

ひろの徒然雑記

日々の出来事や趣味の事などを中心に徒然なるままに綴っていきたいと思います。

過日の1/12全日本ですが、先週の金曜より開幕した事を今朝(遅)思い出しました。

まさにアッと言う間に1週間が経過した感じです。

ところで唐突ですが、パーセックのシャーシは結構柔らかかったです(謎)

さて、今回は2日目以降には時間が出来たので、例の如く色々と見て廻っていました。

まずは惜しくも4連覇ならなかったCRCさんのボディ。

左からボンバーのKetter、BlackArtのTOYOTA、同じくLOLAですね。

塗装がとてもキレイでしたよ。
(しかも両側のボディは何枚も重ねてあってビックリです)
{6396B582-F37C-4D53-B3F4-4B678B9E855D}

ボンバーさんのブース
「Ketter」は私も使用しましたが、クセが無くて運転し易いですよね。
{230748CB-D442-42D0-9E49-40F324FB2626}

「YRX12コンバージョン」
{BFC0FF25-76A9-4215-8087-83D383F7BE32}
見事、Aメイン入りです。

左はスポーツクラス予選2位のRoche 「Rapide P12」です。
{A6E5F54E-FC96-4412-9EFE-A3D60FEFC5ED}
DESTINY 「VD-12」のインボードFサス、ぜひ今度試してみたいと思います。

Rocheの「F1 EVO」です。
{19A199B5-F28F-4445-A784-E91A5191820A}
F1、時間があればいずれまたやってみたいですね。

小型のパワーサプライ「PSY-1512S」です。
12V13A仕様との事でミニ四駆をやられている方にも人気がある様です。
{A361B026-CE24-4819-AEED-A4F83D3FF16C}
製造元は信頼の日本製(TDK製)との事です。

EV-PEAKの「AR1」(ブラックホークと同型機)と重ねて使用すると、とてもコンパクトです。
{A172D643-D32A-4403-8A23-40DF6C31C3C2}

今後発売予定の「25㎜ファン」です。

FBにも載せているとの事で同シリーズのファン風量を撮影した動画を拝見させて頂きました。
{579A8B24-FE0F-47BD-B2F1-4DB3515F7645}
次はこれを試してみたいと思います。

Rocheのサードパーティブランドである「RADTEC」から出ているパーツです。
{A10DBE76-D2DE-4613-80E5-FB3EBDD3E200}

他のメーカーには無さそうな「0.25㎜」厚のカラーです。
{D02936F3-78A3-44E7-9FD3-3BAD44C1382E}

華産代表、親切にご説明を頂きましてありがとうございました。

最後はヨコモさんが輸入している「アソシRC12R6」
{BC7809AF-4E96-43F6-993C-2A2F819A69AF}
F&Rサス等の可動部分は想像していた以上にスムーズでした。

もひとつR6。
コンパクトな印象のシャーシです。
(残念ながら私のじゃありません)
{4C5D5A6D-D8C9-4837-8D21-D3EB5E803000}
パーツがもう少し安ければ…。

クレストの常連さんによると良く走っていますよ、との事でした。

他にも色々なブースがあったのですが、自分の興味のあるものだけになってしまいました(汗)

さて、次回は「番外編」になる予定です。

それではまた次回です♪