>医療用麻薬「ペチジン」持ち出す 川崎の女性医師逮捕 

 

Yahoo!ニュースは、すでに削除されているので、記事が残っているのを探したら、下に記事がありました。そして、去年 私は、下のことを書きました。「1年後どうなっているか?気になるところです。笑」と書いたのですが、クリニック名も書かれていないので、分からないですね。

 

* * * 

医師犯罪のニュースをたくさん紹介していますが、女医師の犯罪は少ないです。でも、この薬物犯罪で捕まっている女医師は、相当多いですね。


男医師の犯罪で多いのは、性犯罪です。盗撮の好きな男医師は相当多い。でも、女医師は性犯罪をしないし、暴力事件も起こさないからでしょう。

 

===

>麻薬取締法違反(所持)の疑いで、川崎市中原区のクリニック院長で医師の女(51)=川崎市中原区=を逮捕した。逮捕容疑は、昨年12月3日午後4時20分ごろ、勤務するクリニックから麻薬に指定されているペチジンを含有する液体6.6ミリリットルをバックに入れて所持した、としている。ペチジンの摘発は県内で初めて。ペチジンには鎮痛や鎮静効果だけではなく、運用によって薬物依存を生じる危険性がある。

 

 

◆◇◆◇◆