Drあおあかさんの文章は、共感することがとても多い。どんな内容かは、リブログの文章を読んでもらったらいいが、私の考えを追加で書きます。

 

「お金を不必要に巻き上げられますよ。」と書いてありますが、不必要な検査をして困るのは、金を盗られるだけではない。害のある検査も多くある。というか、すべての検査に、害があるんじゃないか? 

 

そして、もっと腹の立つことは、糖尿病医だと、薬を人質のように思ってやがる。「医師の言うことを聞けないのなら、今日は薬なしや。帰れ!」←こういう言葉を平気で言う。しかも、飲み薬なら比較的容易に入手できるが、インスリン注射は、ちょっとややこしい。だから、転院する糖尿病患者でも、「インスリン注射の患者は、必ず紹介状が必要」と決めてる病院・クリニックが多い。

 

患者が、そんな医師の策略に気付いて、「あんなとこに、二度と行くかあ」と行かないようになると、患者の病状は、一気に悪化する。どこまで悪化するか?というと、人工透析患者になってしまう。すると、医師は喜ぶ。

 

一番下に載せましたが、{透析患者は病院の「ドル箱」}なんですよ。患者が、人工透析患者になれば、医師は500万円儲かる」という記事を読んだことがあります。人工透析患者になると、早く亡くなるから、どんどん新しい患者を入れないといけない。透析病院は、人工透析患者を金で獲得するんです。・・・これが、日本の人工透析患者が、世界一多い理由です。

 

 

===

>医師も このような拝金病院にいると だんだん影響され 検査を入れまくり知らず知らずのうちに 患者さん第一でなく 患者は金ずるとするようなやつに成り下がった輩を 何人も見ました。検査がやけに多いなと思ったら 他に逃げてください。お金を不必要に巻き上げられますよ。