Drあおあか さんの文章を先に読んで下さい。
===
>今いる病院での話です。そこのある医師は、ケンカをまわりの医師とよくします。大体半分くらいの医師と 関係悪いのではないでしょうか。

患者さんの容態が悪くなり、本来なら すぐにコンサルテーションした方がいい。でも、ケンカしている医師だとしゃくにさわるから、その医師が、担当していない3日後まで待って、別の医師にコンサルテーションしよう。

もう少し、オトナになって下さい。お医者樣!
===

https://ameblo.jp/tripmed/entry-12843393087.html
 

人間的に問題のある医師なんでしょうか?成長してないというか。でも、「患者が、とばっちりを受ける」ということですから、放置できないですよね。また、まわりの医師とケンカしまくる医師は、患者に対しても、そんな態度でしょう。というか、患者には、もっと高圧的な態度でしょう。

 

人間的に問題ある医師は、ホント多いです。少し前も、誰かが書いてました。

 

----------
>怒られるの覚悟で「先生は道徳の授業受けてないよね」と言って、顔真っ赤になるまで怒らせたことあります。だって、家で看取るの嫌なら置いて行っていいよ て言ったんですよ。即、点滴も外してもらい、介護タクシー頼んで家に帰りました。こんな病院にいたら殺されるかも知れないと思ったからです。
----------

最近は、前回も書きましたが、医師の偏差値は凄く上がっている。でも、人間的には、全然ダメ。医師は、勉強さえ出来れば、どんな人間でもいいわけではないですよ。犯罪医師も多いしね。医学部は、知識だけでなく、人格も優れた医師を作り上げて欲しい。どうしても無理な人、医師として不適格な人格の人は、排除してほしい。