私がいつも見てる、Drあおあか さんの今朝と昨日の記事です。今朝は、いいね!20番目に押しました。

 

私は、外科のことは知らない。「手術なんか、やるな ★ 医者は、信用できない。」にも書いたように、私は、医師を信用できないので、外科手術なんて、絶対やらない。

 

じゃあ、内科は?というと、2023-12-31 に書いたように、「地方にも良い医師はいるけれど、非常に少ない。結局、私は病院4か所・クリニック4か所へ行ったんです。そして、やっと問題のない医師を探した。」です。この Drあおあか さんの記事に書かれている「真面目で人柄がいい」医師なんて、極めて少ない。

 

現在、私のフォロワーさんが、532人いるけれど、医師や医療に不満を持ってる人が、かなり多い。みんなが私のように声を出せば、日本の医療を変えられるように思うけれど、諦めてしまっているのか、声を出さないですね。

 

私が個人的に言えば、もう内科医で悩むことはなくなったんです。だから、もう医療記事を書く必要がない。心配なことと言えば、認知症患者になって、精神病院に入れられたら、何をされるや分からん。【日本の医者は、世界一劣る】と書きましたが、ほんとデタラメな医者が多い。でも、日本国民は、声も出さないんですね。

 

-------

2024-01-23【日本の医者は、世界一劣る】

>入院患者数は約28万人、精神病床は約34万床あり、世界の5分の1を占める 人口当たりで見ても世界でダントツに多いことを背景として、現場では長期入院や身体拘束など人権上の問題が山積している。