また、Drあおあか さんの書かれていた文章を考えてみます。

===
>私の勤務するある地方には、近隣に2つの対照的な地域基幹病院があります。
 

一つは、患者さんは ほぼ条件なく受け入れてくれます。地域連携室へ連絡すると、あまりやり取りなく、すんなり受け入れです。
 

一方は、患者さんの受け入れが、スンナリではないのです。地域連携室に連絡しても、色々検討してやっと返事がきて受け入れとなります。

では、病院の評判は、どっちがいいか  それは、圧倒的に後者がいいのです。前者は、もう最悪です。ヒドイものです。
------
https://ameblo.jp/tripmed/entry-12840974244.html

入院患者十数人が死亡…改善命令が出た神戸徳洲会病院

 

「動画ニュース」

 

徳洲会病院が、Drあおあかさんがいう最悪病院かどうかは知らない。ただ、今回たくさんの医療事故があった。


でも私は、この病院を良く思っている。紹介状もなしで(どこかの大学医学部出身の医師の嫌がらせだが)行って受け入れてくれたから。今日は、私が行った、徳洲会病院の宣伝をしておこう。

 

「断らない医療を実践する」←大変良いことですよ。また、紹介状なしの患者でも、1100円払えばいいだけ。普通は、7700円じゃないか?ずっと安いです。徳洲会病院は、全国に80ほどある。是非、すべて良い病院であってほしいですね。

 

私の行ったのは、総合内科ですが、糖尿病外来は、土曜日にやってます。 

---------

>当院では24時間365日救急を受け付けています。断らない医療を実践するために・・・
※他院からの紹介状のない初診の患者様は、保険外併用療養費が自己負担となります。金額は1,100円になります。
---------