下の文章で、注意しないといけないことは、ただ「女性の体を触った」だけではない。それだけなら、不同意「わいせつ」となるはず。これは、不同意「性交」だから、ここには、詳しく書いてないけれど、「不同意性交」をやっとるんです。

 

医師に対しては、警察は、凄く慎重。もし逮捕して間違いなら、えらいことになる。それでなくても、30万人強の医師は、仲間意識の強い奴ばかり。また、女性患者本人も警察に被害届を出していることからして、「不同意」であることは明らか。やはり、題にも書きましたが、医学部は、学生の教育をやらないとダメだ。現在は、どれだけ人間的に問題がある奴でも、勉強さえできたら、医師になれる。犯罪ばかりやってる医師が、どれだけ多いか!

 

また、これは産経新聞だけれど、コメントを見て驚き。若い女性は、医師なんて信用したらダメだ。あいつら何するやら分からん。

 

(コメント)
知人女性が見習い看護師だった頃に教えてもらった話↓

麻酔科医が麻酔が効いて寝ている患者に対して「あまりのも綺麗な方だったからキスしちゃった」「胸触った、むしろ舐めた」と言っていたとのこと。

これ聞いたときまじで怖くて震えた。

---------

それと、神戸赤十字病院のスタッフ紹介のページを見ると、古い医師は「所属学会・専門資格等」に書いてあるのに、この男は、まだ何も書かれていない。こいつ「研修医」じゃないか?研修医から、こんな犯罪をやっとるんか? 直ちにクビにしろ。

 

===

>捜査関係者によると、逮捕されたのは同病院の内科医師、若榮智之容疑者(34)=同市東灘区。
逮捕容疑は昨年9月10日、同病院で、入院していた20代の女性の体を触ったなどとしている。

 

 

■「医療行為」装い立場悪用 心理的上下関係で泣き寝入り
>患者に対してのわいせつ行為や盗撮など、医師という立場を悪用した事件は後を絶たない。医療行為を装う手口に加え、診察室などで2人きりの状況で犯行に及ぶことも多く、患者が被害を訴えにくかったり、客観証拠がなかったりして泣き寝入りするケースも少なくない。